monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイク用デジカメ?

投稿日:

ロードバイクに乗る時、いつもジャージの背中ポケットにデジカメを入れているのですが、そろそろ新しいモノを買おうかと考えています。

いま使っている機種(RICOH GR DIGITAL III)は、明るい単焦点レンズ(F1.9)搭載で綺麗な写真が撮れるのですが、本体サイズが大きいですし、ズームや手ぶれ補正機能が付いていないので、ロードバイク乗車時に携行するには全く向いていません。。。(^^;

なので、ロードバイク専用機としてコンパクトデジカメの追加購入を検討しています。
(これまで通り、GRD3は常にカバンに入れて持ち歩く用として使いますし、本気の撮影の時にはデジタル一眼レフを使います。)

今回の機種を選ぶ条件としては、本体サイズが小さくてズームや手ぶれ補正があり、できれば起動が速いこと。そして、なるべく安いこと!

というわけで、今のところ第一候補は「SONY Cyber-shot WX50 DSC-WX50/B」です。
(万一、落としたり壊れたりしても、なんとか諦められる金額ですし(^^;)

でも、冬用の厚手のフルフィンガーグローブを着けて操作することを考えると、本体サイズは大きめの方が良かったりするのかなぁ?

まぁ、もうしばらく、色々と検討したいと思います♪

商品紹介

SONY Cyber-shot WX50 (1620万CMOS/光学x5)ブラック DSC-WX50/B
ソニー (2012-02-03)
売り上げランキング: 2449







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ドライブドア(TERABOX)が届きました

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。 ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属し …

no image

ミハエルの意地と男泣き

元F1ドライバー片山右京さんが、blogにサンマリノGPの裏話を書かれています。   片山右京 F1 Blog 「泣けたサンマリノ」 レース後に、ミハエルとジャン・トッドが号泣した話や、ミハエルがどれ …

カーボンホイール(Campagnolo BORA ONE)購入!

先日もチラッと書いたんですが、ロードバイク(DE ROSA R848)を購入して以来、ずっと欲しいと思っていたカーボンディープリムホイールをついに購入しました。 悩んだ末に選んだのは「カンパニョーロ …

no image

続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

以前、MINI(R56)用のドリンクホルダーを見つけたと書いたのですが、値段があまりに高くて、結局のところ購入は見送っていました。 そして今回、「BMW MINIのRACER’S」というN …

JAM CRACKER by GEORGE TOKORO

先日、久しぶりに音楽CDを購入しました。完全に衝動買いです♪ 購入したのは「JAM CRACKER 1」と「JAM CRACKER 2」、所ジョージ氏のオリジナルCDです。世田谷ベースファンとしては、 …