monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイク用デジカメ?

投稿日:

ロードバイクに乗る時、いつもジャージの背中ポケットにデジカメを入れているのですが、そろそろ新しいモノを買おうかと考えています。

いま使っている機種(RICOH GR DIGITAL III)は、明るい単焦点レンズ(F1.9)搭載で綺麗な写真が撮れるのですが、本体サイズが大きいですし、ズームや手ぶれ補正機能が付いていないので、ロードバイク乗車時に携行するには全く向いていません。。。(^^;

なので、ロードバイク専用機としてコンパクトデジカメの追加購入を検討しています。
(これまで通り、GRD3は常にカバンに入れて持ち歩く用として使いますし、本気の撮影の時にはデジタル一眼レフを使います。)

今回の機種を選ぶ条件としては、本体サイズが小さくてズームや手ぶれ補正があり、できれば起動が速いこと。そして、なるべく安いこと!

というわけで、今のところ第一候補は「SONY Cyber-shot WX50 DSC-WX50/B」です。
(万一、落としたり壊れたりしても、なんとか諦められる金額ですし(^^;)

でも、冬用の厚手のフルフィンガーグローブを着けて操作することを考えると、本体サイズは大きめの方が良かったりするのかなぁ?

まぁ、もうしばらく、色々と検討したいと思います♪

商品紹介

SONY Cyber-shot WX50 (1620万CMOS/光学x5)ブラック DSC-WX50/B
ソニー (2012-02-03)
売り上げランキング: 2449







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

最高のゴルフ日和

昨日、高校の友人達と3人で初めて一緒にゴルフに行きました。 連休中で人が多かったので毎ホールかなり待たされましたが、天気が最高でとても気持ちよかったです。半袖ウェアで暑くもなく寒くもなく、ゴルフをする …

no image

佐藤琢磨の新しいチャレンジ

佐藤琢磨がインディカーへのフル参戦を発表しました。 本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、K …

ほぼ日の週間手帳

先日、ほぼ日手帳2013の注文受付が開始されてすぐに、注文手続きを行いました。 今年も昨年同様に、自分の分は注文せずに、妻と義弟の分の手帳とオプションの文具などを色々まとめて注文しました。 その際に、 …

no image

ラジコン雑誌を買う

今日、「RCマガジン 2月号」と「RC WORLD 2月号」を買いました。 先月、それぞれの1月号を買ったときは、たまたま書店に行ったときに見つけて・・・という感じだったのですが、今回は最初からこの2 …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …