monotone blog ホーム

2012年11月4日

ロードバイク用デジカメ?

ロードバイクに乗る時、いつもジャージの背中ポケットにデジカメを入れているのですが、そろそろ新しいモノを買おうかと考えています。

いま使っている機種(RICOH GR DIGITAL III)は、明るい単焦点レンズ(F1.9)搭載で綺麗な写真が撮れるのですが、本体サイズが大きいですし、ズームや手ぶれ補正機能が付いていないので、ロードバイク乗車時に携行するには全く向いていません。。。(^^;

なので、ロードバイク専用機としてコンパクトデジカメの追加購入を検討しています。
(これまで通り、GRD3は常にカバンに入れて持ち歩く用として使いますし、本気の撮影の時にはデジタル一眼レフを使います。)

今回の機種を選ぶ条件としては、本体サイズが小さくてズームや手ぶれ補正があり、できれば起動が速いこと。そして、なるべく安いこと!

というわけで、今のところ第一候補は「SONY Cyber-shot WX50 DSC-WX50/B」です。
(万一、落としたり壊れたりしても、なんとか諦められる金額ですし(^^;)

でも、冬用の厚手のフルフィンガーグローブを着けて操作することを考えると、本体サイズは大きめの方が良かったりするのかなぁ?

まぁ、もうしばらく、色々と検討したいと思います♪

商品紹介

SONY Cyber-shot WX50 (1620万CMOS/光学x5)ブラック DSC-WX50/B
ソニー (2012-02-03)
売り上げランキング: 2449

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.