monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 第15戦 シンガポールGP

投稿日:

録画していたF1シンガポールGPを観ました。
史上初のナイトレースということで注目されましたが、心配されていた雨も降らず、全セッション無事に終了したようです。

結果は、なんとアロンソが今季初優勝!2位にロズベルグ、3位にハミルトンが入りました。
マッサはピットストップのミスで順位を失い、ライコネンはレース終盤でクラッシュ・・・。最近のフェラーリはどうもミスが多すぎますね。

中嶋一貴が久しぶりの8位入賞。来期の契約も発表されたようで、まずは一安心ですね。来年はもっと結果を残さないと厳しいでしょうが・・・。

というわけで、いよいよ来週は日本GPです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第9戦 イギリスGP 予選

F1イギリスGP、地元のハミルトンを抑えて、コバライネンが初めてのポール獲得です。 2位にウェバー、3位にライコネンが入りました。 そして、ポイントランキング1-2のマッサとクビサが、9位・10位に沈 …

PENTAX タンクローR 10×21UCF-R

今週末、はじめてゴルフ観戦(マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント)に行くので、「PENTAX タンクローR 10×21UCF-R」という双眼鏡を買ってみました。 いつものように実物を見 …

「2012 里山サイクリング in 綾部」無事完走!

今日は「2012 里山サイクリング in 綾部」に参加してきました。 私にとっては、初めての自転車イベントです。 コルナゴ号の友人と共に午前5時半に我が家を出発し、余裕をもって京都府綾部市の会場に入り …

「天一鍋」初挑戦

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。 その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようや …

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。 誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバ …