monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

第9回 No Second Lifeセミナー

投稿日:

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。
ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。

セミナーの内容もモチロンのこと、今回も懇親会で多くの方とお話をさせていただき、色々と学ぶことが多かったです。
やっぱり、前向きな方々が集まる場に身を置くというのは、とても良い刺激になりますね。

おまけに今回は、ジャンケン大会で勝ち残り「家呑み道場」という本をいただきました♪(本当は、立花さんの新著「やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット」が欲しかったんですが、そこまで上手くはいきませんでした(^^;)

というわけで、今回も充実した時間を過ごすことができました。運営スタッフの皆さん、ありがとうございました!

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 60453
やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 3934
家呑み道場
家呑み道場

posted with amazlet at 12.10.27
給食系男子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 5384







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 バーレーンGP 予選

F1バーレーンGPの予選、フェラーリのマッサが2戦連続のポールポジションを獲得しました。 前戦の雪辱を果たせるかに注目です。 2番手は驚異のルーキー・ハミルトン。素晴らしいですね。そして、3番手がライ …

no image

チーム存亡の危機

買収交渉が破談になり、いよいよ本格的な危機を迎えている様子のスーパーアグリですが、無事にスペインGPに出場できるのでしょうか・・・? とりあえずトランスポーターがバルセロナに向かったとのことですが、ま …

Thunderbirdのアドオン

WindowsでBecky!を使っていた頃は、色々なプラグインを入れて(見た目も含めて)結構カスタマイズしていたのですが、MacのThunderbirdに移行してからは、なるべく標準の状態をキープして …

のんびりランチポタ♪(麺八一馬〜山口屋 編)

今日は妻子が出かけていたので、仕事の合間に一人、自転車でお昼を食べに行きました。 暖かくて、本当に気持ち良かったです。(久しぶりにハーフフィンガーのグローブを使用。) まず向かったのは、「麺八一馬」と …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …