monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

じてんしゃ日記2012

投稿日:

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記じてんしゃ日記2008も以前に購入済です。)

前2作と同じエッセイ風漫画(?)ですが、率直な感想としては、今作より前2作の方が面白かったかなぁ・・・といった感じです。(もちろん、面白くない訳ではないのですが、中心テーマであった「やまめ乗り」についての説明が中途半端で、よく分かりませんでした(^^;)

あと同時に「くるくる自転車ライフ」というのも購入(Amazonレコメンデーションシステムのしわざ(^^;)しました。コチラは、これから読んでみようと思います♪

本の紹介

じてんしゃ日記2012
じてんしゃ日記2012

posted with amazlet at 12.10.25
高千穂 遙 一本木 蛮
早川書房
売り上げランキング: 1750
くるくる自転車ライフ
くるくる自転車ライフ

posted with amazlet at 12.10.25
こやまけいこ
イースト・プレス
売り上げランキング: 5128







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ロードランナー(ニンテンドーDS)

今日立ち寄った店で、偶然DS用のロードランナーを見つけて、懐かしくて思わず衝動買いしてしまいました(^^; 購入してから知ったのですが、FC版の「ロードランナー」と「チャンピオンシップロードランナー」 …

no image

マスターズ

今年もマスターズの季節がやってきました。 毎年のことですが早朝に生放送されるので、今年も全日スゴ録で録っておいて時間のあるときに観ようと思います。(とりあえず、今日放送された第1日目の途中までは観まし …

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

no image

Win32API

昨日、久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたのですが、そこで偶然、Win32API+C言語で実況しながらプログラミングをするという動画を観ました。 【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況 …

no image

スゴ録が来ました

先日購入した、スゴ録(RDR-HX8)が届きました。 もちろん、すぐに開梱してセットアップを済ませました。 ただ、今までDVDプレイヤーの接続に使用していたケーブル(光デジタル&D端子)で接続したので …