monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

じてんしゃ日記2012

投稿日:

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記じてんしゃ日記2008も以前に購入済です。)

前2作と同じエッセイ風漫画(?)ですが、率直な感想としては、今作より前2作の方が面白かったかなぁ・・・といった感じです。(もちろん、面白くない訳ではないのですが、中心テーマであった「やまめ乗り」についての説明が中途半端で、よく分かりませんでした(^^;)

あと同時に「くるくる自転車ライフ」というのも購入(Amazonレコメンデーションシステムのしわざ(^^;)しました。コチラは、これから読んでみようと思います♪

本の紹介

じてんしゃ日記2012
じてんしゃ日記2012

posted with amazlet at 12.10.25
高千穂 遙 一本木 蛮
早川書房
売り上げランキング: 1750
くるくる自転車ライフ
くるくる自転車ライフ

posted with amazlet at 12.10.25
こやまけいこ
イースト・プレス
売り上げランキング: 5128







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日でした。 本当は、どこかに美味しいモノを食べに行こうと思っていたのですが、週末から体調を崩し気味なので、延期することにしました。 というわけで、近くに買い物に出かけただけの、普 …

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

先日注文した「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が届いたので、早速インストールしてみました。 といっても、DVDをドライブに入れて、あとは数回クリックすれば完了でした。 というわけ …

久しぶりにミニッツ!

今日、久しぶりにミニッツを走らせてきました。(いつものタツヤ氏と一緒です) 前回行ったのは1ヶ月以上も前なので、今日はタイム更新は諦めていたのですが、ショップに着いてみると、なんとコースの一部が変更さ …

パソコンが壊れた。。。

今日、突然、仕事用メインPCが起動しなくなりました。 ケースを開けて確認したところ、電源スイッチを押すと一瞬だけファンが回ってすぐに止まるような状態です。 ただ、一瞬とはいえファンは回っていますし、M …

RICOH GR DIGITAL III 購入

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^; …