monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介

ものづくりに関わる全てのヒトに

投稿日:

「もののけ姫」はこうして生まれた。「もののけ姫」はこうして生まれた。
これは、私がDVDプレイヤー購入後はじめて買ったDVDソフトで、映画「もののけ姫」の制作過程・宣伝戦略等をDVD3枚に収録したドキュメンタリー映像です。私は、もう何十回と繰り返して観ています。

ジブリファンはもちろんですが、そうでない人にも是非見て頂きたいです。「仕事」に対する考え方が少し変わるかも。

かなりお薦めです。







-DVDの紹介

執筆者:

関連記事

人志松本のすべらない話 DVD

年末にまた「人志松本のすべらない話」が放送されるようですが、ゴールデンタイムに放送するようになってから、無駄なゲストを揃えたり、トークもゴールデン向けの内容が多くなったりで、正直回を重ねる毎に面白くな …

no image

スパイダーマン3

数日前に、「スパイダーマン3」のDVDが届いているのですが、まだ当分観ることは出来ないと思います。 なぜなら、3年前に購入していた「スパイダーマン ツインパック」も、未だ観ずにそのままになっているから …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

no image

オンラインDVDレンタル 「TSUTAYA DISCAS」

宅配DVD/CDレンタル「TSUTAYA DISCAS」というサービスの申し込みをしてみました。 (現在、1か月無料のお試しキャンペーンを行っているようです) いくつかの料金プランがあったの …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

PREV
盆休み
NEXT
花火!