monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介

ものづくりに関わる全てのヒトに

投稿日:

「もののけ姫」はこうして生まれた。「もののけ姫」はこうして生まれた。
これは、私がDVDプレイヤー購入後はじめて買ったDVDソフトで、映画「もののけ姫」の制作過程・宣伝戦略等をDVD3枚に収録したドキュメンタリー映像です。私は、もう何十回と繰り返して観ています。

ジブリファンはもちろんですが、そうでない人にも是非見て頂きたいです。「仕事」に対する考え方が少し変わるかも。

かなりお薦めです。







-DVDの紹介

執筆者:

関連記事

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

「ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。 (新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;) このDVDは2枚組で、DISC1は …

no image

ミニミニ大作戦

昨年末から利用しているTSUTAYA DISCAS (オンラインDVDレンタル)で、以前予約リストに登録しておいた「ミニミニ大作戦」という映画が届きました。 仕事をしながら横で流し …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。 以前、「ものづくりに関わる全てのヒトに」というタイトルで、「もののけ姫」はこうして生まれた。というDVDを紹介しましたが、同じようなドキュメンタリ …

レオン 完全版

私の好きな映画の1つに「レオン」という映画があります。 ずっとDVDを買いたいと思っていたのですが、なぜか廃盤ということで買えませんでした。 なのですが、今日ふとamazonで検索をかけてみると・・・ …

PREV
盆休み
NEXT
花火!