monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介

ものづくりに関わる全てのヒトに

投稿日:

「もののけ姫」はこうして生まれた。「もののけ姫」はこうして生まれた。
これは、私がDVDプレイヤー購入後はじめて買ったDVDソフトで、映画「もののけ姫」の制作過程・宣伝戦略等をDVD3枚に収録したドキュメンタリー映像です。私は、もう何十回と繰り返して観ています。

ジブリファンはもちろんですが、そうでない人にも是非見て頂きたいです。「仕事」に対する考え方が少し変わるかも。

かなりお薦めです。







-DVDの紹介

執筆者:

関連記事

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

株式投資に関する勉強をはじめてます

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。 投資の王道―株式市場のテクニカル分析 テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高 …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …

ロードバイク乗りにオススメの自転車関連DVD10選

自転車に興味を持ってから、買ったり借りたりして、いくつかの関連DVDを観たのですが、その中で面白かったモノ(と、まだ観てないけど、面白そうなモノ)を紹介します。 興味を持たれた方は、是非ご覧ください♪ …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

PREV
盆休み
NEXT
花火!