monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

二六製作所のネオジム磁石

投稿日:

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。

こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社のようで、多くの方がコンピューターのセンサー用にこの磁石を利用されているみたいです。

ちなみに、私は下記のブログ記事を参考にさせていただきました。
写真が豊富でとても分かりやすいです。(貴重な情報をありがとうございます♪)

The world of Tomoyan -SEASON 2-: ネオジム

作業の流れもネオジム磁石使用の効果や見た目の変化等も、完全にこちらのページに書かれている通りです(^^;

それにしても、小さな磁石を数個注文しただけなので、支払額は数百円だったんですが、送料もカード手数料も無料で、さらにとても丁寧な梱包で届きました。
なんだか、ちょっと申し訳なかったです。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    ネオジム磁石はもはや定番ですね~。
    見た目もスッキリするし、私もGETしちゃおうかな・・・。
    参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    またご一緒する日もあるかな・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、定番のネオジム磁石、付けました♪
    自己融着テープを綺麗に巻くのがなかなか難しくて、何度もやり直した挙げ句に妥協してしまいましたが(^^;

    > 参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    はい、もちろん存じ上げております!
    機会があれば、また是非ご一緒させてくださいね♪

  3. […] 以前にまとめて購入していた分がなくなったので、今回あらためて注文しました。 […]

関連記事

no image

琢磨 無駄なピットインの真相は・・・

イタリアGP決勝で、通常よりも1回多いピットインを強いられ16位という結果に終わったBARの佐藤琢磨ですが、原因に関する情報が入ってきました。 トーチュウ F1 EXPRESS(有料サイト)が伝えたと …

ロードバイクのメンテナンスとチューン計画

今日は、いつもより少しだけ時間をかけて、ロードバイクのメンテナンスを行いました。 いつもは、チェーンを洗浄してオイルを注すくらいなのですが、よく見るとフレームも結構汚れています。 地面から跳ね上がった …

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …

no image

またHDDが壊れた・・・

今年の3月に仕事用メインPCのHDDが壊れて交換したばかりなのですが、また壊れたようです。 今回は半年も保ちませんでした。ハズレの個体を購入してしまったようですね。 (それとも、この酷暑のせいかな?( …

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …