monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

二六製作所のネオジム磁石

投稿日:

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。

こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社のようで、多くの方がコンピューターのセンサー用にこの磁石を利用されているみたいです。

ちなみに、私は下記のブログ記事を参考にさせていただきました。
写真が豊富でとても分かりやすいです。(貴重な情報をありがとうございます♪)

The world of Tomoyan -SEASON 2-: ネオジム

作業の流れもネオジム磁石使用の効果や見た目の変化等も、完全にこちらのページに書かれている通りです(^^;

それにしても、小さな磁石を数個注文しただけなので、支払額は数百円だったんですが、送料もカード手数料も無料で、さらにとても丁寧な梱包で届きました。
なんだか、ちょっと申し訳なかったです。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    ネオジム磁石はもはや定番ですね~。
    見た目もスッキリするし、私もGETしちゃおうかな・・・。
    参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    またご一緒する日もあるかな・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、定番のネオジム磁石、付けました♪
    自己融着テープを綺麗に巻くのがなかなか難しくて、何度もやり直した挙げ句に妥協してしまいましたが(^^;

    > 参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    はい、もちろん存じ上げております!
    機会があれば、また是非ご一緒させてくださいね♪

  3. […] 以前にまとめて購入していた分がなくなったので、今回あらためて注文しました。 […]

関連記事

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

F1 2008 第6戦 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、マクラーレンのハミルトンが11年ぶりの雨のモンテカルロを制しました。 ただでさえタイトでハードな市街地レースが雨がらみで、しかも今年はトラクションコントロールがないため、予想通り荒 …

TAO・TAO(タオ・タオ)

今日は朝からTAO・TAO(タオ・タオ)というマッサージ店に行ってきました。 仕事でお世話になっている方がTwitterで「オススメの店」と書かれていたので、期待して行ったのですが、本当に気持ち良かっ …

離乳食開始!

今日が息子のハーフ・バースデーということで、いよいよ離乳食を始めました。 機嫌良く食べてくれたので、とりあえずは一安心です(^^; これから、また当分の間、妻にとっては、いつも以上に大変な日々になると …

no image

新年会

昨日は、友人たちと薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 毎年、年明けのこの季節に同じメンバーで集まっています。 日頃は、妻や子供たちも交えて集まることが多いメンバーですが、この機会だけは毎年必ず男だけで …