monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

二六製作所のネオジム磁石

投稿日:

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。

こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社のようで、多くの方がコンピューターのセンサー用にこの磁石を利用されているみたいです。

ちなみに、私は下記のブログ記事を参考にさせていただきました。
写真が豊富でとても分かりやすいです。(貴重な情報をありがとうございます♪)

The world of Tomoyan -SEASON 2-: ネオジム

作業の流れもネオジム磁石使用の効果や見た目の変化等も、完全にこちらのページに書かれている通りです(^^;

それにしても、小さな磁石を数個注文しただけなので、支払額は数百円だったんですが、送料もカード手数料も無料で、さらにとても丁寧な梱包で届きました。
なんだか、ちょっと申し訳なかったです。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    ネオジム磁石はもはや定番ですね~。
    見た目もスッキリするし、私もGETしちゃおうかな・・・。
    参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    またご一緒する日もあるかな・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、定番のネオジム磁石、付けました♪
    自己融着テープを綺麗に巻くのがなかなか難しくて、何度もやり直した挙げ句に妥協してしまいましたが(^^;

    > 参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    はい、もちろん存じ上げております!
    機会があれば、また是非ご一緒させてくださいね♪

  3. […] 以前にまとめて購入していた分がなくなったので、今回あらためて注文しました。 […]

関連記事

正月からラジコンショップへ・・・(^^;

ラジコン天国三田店が今日から営業しているということで、タツヤ氏と一緒に行ってきました。 コースが空いてれば走らせようと思って、ミニッツ一式持っていったのですが、すでにお客さんがいっぱいで、空きバンドが …

no image

勝ったり負けたり・・・

昨日書いた通り、今日は朝から友人達とパチンコ屋に行ってきました。 禁煙5日目にしてパチンコ屋に長時間いるのはかなり辛いだろうと思っていましたが・・・予想以上に辛かったです(^^; 両隣はもちろん、自分 …

no image

発売延期・・・?

ずっと前に予約注文していた「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」ですが、発売日を目前にして、なんと延期されたという連絡がありました。 発売延期に関するお詫びとお知らせ さて、平成21年7月 …

carrozzeria 楽ナビLite「AVIC-MRZ90II」

フリード用に先日注文した、カーナビ(carrozzeria 楽ナビLite AVIC-MRZ90II)と、バックカメラユニット(carrozzeria ND-BC4)・iPhone/iPod接続用ケー …

30年ぶりにミニ四駆はじめます!?

先日、自宅に突然、ミニ四駆のオプションパーツの1つである「アトミックチューンモーター」が届きました。もちろん、注文した覚えはありません。 結局、(届いた瞬間に気付いた通り)最近ミニ四駆に興味を持ってい …