monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

投稿日:

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。

ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいですし、夏場も実は(缶コーヒーだと)すぐに温くなってしまうのが不満だったので、今回「THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー」を購入してみました。

このサイズならクルマのドリンクホルダーにもキレイに収まりそうですし、保温効果もかなり高そうです。

デメリットは、出かける前の準備と帰宅後の洗浄が面倒という点なんですが(そこは妻に頑張ってもらうとして)まぁ、とにかく、しばらく試してみようと思います(^^;

商品紹介

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ブラック JND-290 BK
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 1340
THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ラズベリー JND-290 RBY
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 1128







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

カニしゃぶ

カニしゃぶが食べたくなったので、カニを買って実家へ行ってきました。 しゃぶしゃぶ用に予めカットしてある状態のカニを買ったので、面倒なこともなく美味しく食べることができました。 雑炊も美味しかったし、大 …

no image

寝返り

今日、娘が初めて寝返りをしました。(私は見ることができなかったのですが・・・) 少し前から、自力でうつ伏せの状態まではいけたんですが、体の下に入った腕を抜くことが出来ず、毎回最後は助けてやっていたので …

no image

ミニッツに車載カメラ!

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^; そこで、ミニッ …

半断食?

昨年くらい(?)から、本や雑誌で「半断食」という言葉を何度か目にしたので、「半断食」健康法という本を買って読んでみました。 (偶然にも、以前読んだことのある「男が病気にならない生き方」と同じ著者の本で …

no image

お歳暮

今年も、楽天のお歳暮コーナーを利用して手配しました。 毎度のことですが、家にいながら注文できるのは楽でいいですね。 でも、これだけ様々な商品を見ていると、自分用にも買いたくなってきます(^^; それを …