monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

産フェスおの(小野市産業フェスティバル2012)

投稿日:

今日は家族で、地元の産業フェスティバル「産フェスおの」に行ってきました。

 毎年恒例となりました「小野市産業フェスティバル」が、今年も来る10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって、小野市うるおい交流館エクラ及び周辺を会場に開催されます。
 今年は、北播磨地域の地場産品の展示即売や体験を通した地場産業とのふれあい、秋の北播磨の「食」体験など多彩なイベントを展開する「北播磨じばさん元気市」と、昨年から引き続き「北はりまビジネスフェアー」も同時開催します。
 主要な催しとしては、屋外会場のメインステージでの各種イベントの他には、小野市特産品の展示即売コーナー、市内企業のPRコーナー、テント村飲食街も充実していて盛りだくさんの内容を予定しています。
 また、小野市総合体育館アルゴアリーナでは10月19日(金)~20日(土)の2日間にわたり、北播磨地域の企業が一堂に会し、優れた製品・技術を内外に発信する「北はりまビジネスフェア」が開催されます。
 なお、今年も、「ガーデニングフェスティバルinおの」「木工アウトレットまつり」「北播磨フリーマーケット」「自動車フェア」なども同時開催される予定です。

とのことで、今年も会場はかなり盛り上がってました♪

人が多くて、なかなかクルマを駐めるところがなく、仕方がないので一番遠い臨時駐車場に駐めて、そこからシャトルバスを利用しました。

会場を回りながら、私たちは食べるモノばかりを色々と購入(^^;
写真の「おの恋ホルモン焼きそば」もスゴク美味しかったです♪

今日は、これぞイベント日和といった感じの良いお天気で、とっても気持ち良かったです。(どちらかと言えば、ちょっと暑すぎるくらい?(^^;)

というわけで、楽しい時間を過ごしてきました♪
地元が元気なのは素晴らしい事ですね。関係者の皆さん、お疲れさまでした!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

no image

F1 フランスGP 予選

ミシュラン問題に揺れたアメリカGPから2週間、本日無事に全チームが参加してフランスGPの予選が行われました。 ミシュラン問題に関しては、まだ全て解決したわけではありませんが、とりあえず今週はちゃんとし …

no image

無駄な出費・・・

今日もゴルフの練習に行ってきました。 腕の方は、相変わらずです(^^;ただ、ドライバーの調子だけは少し上向きかも。(かなり低いレベルでの話ですが) それよりも、今日は無駄な出費が・・・(T_T) 前回 …

no image

大雪・・・

うちの周りは今日も雪です。 ここ数年、私が住んでいる地域で雪が積もる事なんてなかったので、あらためて不便さを痛感しています。 毎年確実に雪が降るのであれば、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンを用意して …

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …