monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

産フェスおの(小野市産業フェスティバル2012)

投稿日:

今日は家族で、地元の産業フェスティバル「産フェスおの」に行ってきました。

 毎年恒例となりました「小野市産業フェスティバル」が、今年も来る10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって、小野市うるおい交流館エクラ及び周辺を会場に開催されます。
 今年は、北播磨地域の地場産品の展示即売や体験を通した地場産業とのふれあい、秋の北播磨の「食」体験など多彩なイベントを展開する「北播磨じばさん元気市」と、昨年から引き続き「北はりまビジネスフェアー」も同時開催します。
 主要な催しとしては、屋外会場のメインステージでの各種イベントの他には、小野市特産品の展示即売コーナー、市内企業のPRコーナー、テント村飲食街も充実していて盛りだくさんの内容を予定しています。
 また、小野市総合体育館アルゴアリーナでは10月19日(金)~20日(土)の2日間にわたり、北播磨地域の企業が一堂に会し、優れた製品・技術を内外に発信する「北はりまビジネスフェア」が開催されます。
 なお、今年も、「ガーデニングフェスティバルinおの」「木工アウトレットまつり」「北播磨フリーマーケット」「自動車フェア」なども同時開催される予定です。

とのことで、今年も会場はかなり盛り上がってました♪

人が多くて、なかなかクルマを駐めるところがなく、仕方がないので一番遠い臨時駐車場に駐めて、そこからシャトルバスを利用しました。

会場を回りながら、私たちは食べるモノばかりを色々と購入(^^;
写真の「おの恋ホルモン焼きそば」もスゴク美味しかったです♪

今日は、これぞイベント日和といった感じの良いお天気で、とっても気持ち良かったです。(どちらかと言えば、ちょっと暑すぎるくらい?(^^;)

というわけで、楽しい時間を過ごしてきました♪
地元が元気なのは素晴らしい事ですね。関係者の皆さん、お疲れさまでした!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

BookOceanで蔵書を管理?

少しずつ蔵書の整理を進めていまして、これまでに、BOOKSCANを検討したり、バリューブックスに売却したり、最近では「電脳書房(コンピュータ専門古本屋)」というところを見つけたので、今度はここに売却し …

no image

おめでとう♪

今日、友人夫婦のところに子供が生まれたという連絡がありました。 母子共に健康なようで、本当に良かったです。 早く見に行きたいなぁ・・・。

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^; ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱 …

RHODIA買いました

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。 今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12 …

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …