monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

auスマートバリュー(iPhone5)のためにeo光電話を契約

投稿日:

iPhone5を購入する際、キャリアをソフトバンクからauに変更したのですが、我が家では以前からeo光ネットを使っているので、新たにeo光電話の契約さえすれば「auスマートバリュー」の対象になるということで、先日申込をしました。

eo光電話を追加することによる料金の増額は、アダプター利用料も含めて月額300円なので、auスマートバリューの値引額(最大2年:1,480円、その後永年:980円)を考えると、申し込まない理由はありません。

ただ、我が家の電話は、事業用を含め1回線で3番号を使っているため、NTT回線を廃止して、完全に光電話に乗り換えるということはできません。(何か良い方法があるのかなぁ?)

というわけで、今日届いた光電話アダプタは、解約満了の日まで使わずにそのまま保管することになりそうです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

住信SBIネット銀行

先日も少し書きましたが、小遣い用として開設した「住信SBIネット銀行」のキャッシュカードが今日届きました。イーバンク銀行の手数料変更日に間に合ってよかったです。 とりあえず、小遣いを全て(といっても、 …

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …

no image

A8.net(エーハチネット)に参加

アフィリエイト・サービス・プロバイダの「A8.net(エーハチネット)」に参加してみました。 といっても、このblogを広告だらけにしようとは思っていませんが・・・(^^; エントリーの内容にあう広告 …