monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

SHOT NOTE システム手帳用リフィル(バイブルサイズ)

投稿日:

システム手帳用の「SHOT NOTEリフィル」を見つけたので、購入してみました。

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM
SHOT NOTEは、手書きのメモをすっきりデジタル化する事をコンセプトに開発された、手書きノートとアプリが連携する新しいノートです。手書きノートを手軽に素早くデジタル化、効率的な整理・活用が可能になります。

SHOT NOTEとは、専用の用紙に書いたアナログデータを、iPhoneやAndroidなどの専用アプリで読み込んで、傾き補正やOCRを行ってデジタル化するという大変便利な商品です。

メモパッド型ツインリング型など、様々なタイプ・サイズの対応商品が発売されています。

この専用リフィルを、わざわざシステム手帳に常備しておく必要があるかどうかはまだ分かりませんが、しばらく試してみようと思っています。







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

真っ当な株式投資

数年前から(僅かな資金ですが)株式投資を行っていて、これまでにも結構な数の投資関連の本を読んできました。 参考になる本、胡散臭い本、様々でしたが、先日読んだ「真っ当な株式投資」は間違いなくお薦め出来る …

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

陶芸教室の成果

丹波立杭焼の陶芸教室で作った湯呑と皿が届きました。 この模様が登窯独特の風合いなのかなぁ? 詳しくないので、よくわかりませんが・・・(^^; 作った時は大きすぎるような気がしていましたが、焼き上がって …

no image

ニック・フライに対する不満

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。 FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについ …