monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Lightning to USBケーブル

投稿日:

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。

私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思うのですが、実際には注文から8日目に届きました。(現在は、「出荷予定日:1-2週」になっているようです。)

はじめは、Amazonのマーケットプレイスでプレミア価格の即納商品を注文しようかとも思っていたのですが、定価で買って良かったです(^^;
家電量販店の店頭等でも購入できるそうですし、そろそろ潤沢に流通しはじめる頃でしょうね。

それにしても、このケーブルはイイですね。端子がコンパクトなのも良いですし、抜き差しの感触もとても気持ちいいです。
そして何より、裏表を気にする必要がないというのが最高です。(USBの規格を定めた人達には、あらためて猛省をお願いしたいです(^^;)

商品情報

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A
アップル (2012-09-22)
売り上げランキング: 2







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

no image

孫正義LIVE2011

先日のディズニー・ライブ!にはあまり興味のなかった私ですが(^^;、孫正義LIVE2011は本当に感動しました。 公開は4/5まで限定らしいので、まだご覧になっていない方は、是非観て下さい。2時間半ほ …

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …

no image

トヨタに対する怒り

先週末行われたF1日本GPに関して、現地で観戦された方々からもの凄い怒りの声が上がっています。 いくつかのサイトで現地の状況を拝見しましたが、とても信じられないような事態だったようですね。 「[の] …

no image

携帯電話でGmail

ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず Gmailサービスがauに対応したという事で、早速試してみました。 私が使っているauの端末は「 …