monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの車検(2回目)

投稿日:

MINI(R56 COOPER)を購入してから早くも5年になり、2回目の車検の時期を迎えたので、今日ディーラーに預けてきました。

税金や保険料等を支払った後、一通り調べてもらって概算の見積もりが出たのですが、オススメ通りに部品を交換すると大変な金額になりそうだったので、とりあえず最低限必要な箇所のみをお願いしてきました(^^;

まぁ、先送りした分は結局、来年の法定点検のタイミングで交換が必要になりそうですが。。。

というわけで、これからしばらくは代車のMRワゴンに乗ることになりました。
あぁ、早く自分のMINIが戻ってきて欲しい!(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎

最近、自宅では「ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎」ばかり飲んでいます。 もともと実家から貰ってきたのですが、とても美味しくてお気に入りです。

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

娘の誕生日♪

今日は、娘の誕生日でした♪(毎年書いてますが)早いもので、もう4才になりました。 というわけで、朝から家族揃ってプレゼントを買いに行き、昼食は、主役である娘の希望でココスへ。(恐るべし、ドラえもん人気 …

no image

ハードスケジュール

今日は朝から電話工事のため新居へ。無事に電話とADSLが開通しました。 その後、ダイニングセットが届いたのでテーブルの脚を付けて、妻と交代して家に戻り、仕事・・・。妻はその間、新居で別に届いた家具の受 …

車の塗装が・・・

少し前から気付いていたんですが、車のボンネットに、何か強い溶剤がかけられたような跡ができています(T_T) 数ヶ所の塗装が剥げて、明らかな段差が見られる状態です。 このままでは見た目も悪いですし、サビ …