monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

単焦点レンズ購入

投稿日:

デジイチ(EOS 40D)を購入してから、色々と悩んできましたが、ついに単焦点レンズを購入しました。(注文しただけでまだ届いていないのですが、明日には届くかな?)

これまで色々なサイトや本などで情報を集めながら、最終的には、

の中でどれを買うか悩んでいたのですが、結局、「Canon 50mm F1.4 USM」を購入しました。
まぁ、順番だけの問題で、28mmもいずれは欲しいんですけど(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

パソコンが壊れた。。。

今日、突然、仕事用メインPCが起動しなくなりました。 ケースを開けて確認したところ、電源スイッチを押すと一瞬だけファンが回ってすぐに止まるような状態です。 ただ、一瞬とはいえファンは回っていますし、M …

「天一鍋」初挑戦

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。 その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようや …

サンタさんへのお手紙

今日、娘(3歳)がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いする手紙を書いてました。 もう平仮名はほとんど覚えているので、すべて自分で上手に書いてました。エライ!(何ヶ所か少しだけ間違ってましたけど(^ …

no image

新しい名刺

先日作った「似顔絵」を使った名刺データができたので、ようやく先ほど発注しました。(結局、ほぼ今までのデザイン通りで、裏面に似顔絵を追加する形にしました。) 今回は、これまで頼んでいたところではなく、新 …

充電式インパクトドライバ「M695DWX」購入!

新居への引っ越しが近づき、諸々の雑用に忙殺される日々を過ごしているんですが、新たに購入するであろう家具の組み立て(?)や、引っ越し後のDIY作業にも使えるのではないかと思い、充電式インパクトドライバ( …