monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520

投稿日:

ロードバイクを室内に置くのに、これまではクイックリリースを挟み込むタイプのスタンド(ミノウラ DS-30BLT)を使用していたのですが、先日ホイールを交換した際にクイックリリースも新型に替わり、このスタンドが使えなくなってしまいました。

仕方がないので、とりあえず以前購入していた片側で支えるスタンド(バイクハンド YC-109)を使っていたのですが、これは後輪が接地するため、チェーン周りのメンテ作業を行うことができなくて、とても不便です。
(もちろん、ディスプレイスタンドとしては安定感があって良いのですが。)

というわけで、今回新たに、後輪を浮かせながら片側で支えるスタンド(ミノウラ DS-520)を購入しました。これだとメンテナンスもバッチリです!

ただ、フレームの二点のみで支えているので、そこがちょっと心配です。やっぱり、メンテの時以外は、他のスタンドを使った方が良いのかも知れませんね。。。(^^;

商品情報

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520
MINOURA(ミノウラ) (2012-08-15)
売り上げランキング: 42







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

オプションパーツ装着!そしてフェラーリへ!

MINI-Zに、先日購入していたオプションパーツを一気に組み込みました。 アルミホイールはやはりかっこいいです。(高価なだけあって・・・(^^;) そしてフェラーリ360モデナのボディを載せるために、 …

「クロネコヤマトのDNA」完結

先日も紹介した「クロネコヤマトのDNA」という対談記事が完結しています。 いやぁ、最後まで本当にスゴイ話ばかりでした。是非、読んでみて下さい!(^^; 私は、先日の投稿の後すぐに注文した「小倉昌男 経 …

no image

横峯さくらプロのblog!

最近、多くの有名人がblogを書いていますが、プロゴルファーの横峯さくらさんもはじめたようです。(ちなみに、公式サイトはこちら) 早速、RSSリーダーに登録しました。 横峯さくらさんといえば今日は宮里 …

no image

リラクゼーションサロン

今年のはじめに妻と一緒に行ったマッサージ店(リラクゼーションサロン リラックス)から、誕生月割引のハガキをもらっていたので、今日の昼間に行ってきました。 前回はボディのみでしたが、今日は「ボディ60分 …

FINGER BRA(フィンガー・ブラ)

昨日、MINIの点検作業を待っている間に、ディーラーのすぐ近くのGOLF5に寄って、ウェアや消耗品類を色々と買ったんですが、「フィンガー・ブラ」という商品を見つけたので一緒に購入してみました。 これま …