monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

伊丹スカイパーク

投稿日:

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。

ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね!

今日は妻と娘が作ってくれた弁当を持参したのですが、滑走路がよく見えるところにテーブルやベンチが用意されているので、みんなで飛行機を眺めながら食べることができました♪

遊具類も色々あったので、子供が飛行機に飽きても大丈夫ですね。
(うちの子達は飽きることなく、最後まで飛行機に夢中でしたが。。。(^^;)

子ども達は、本物の飛行機をこんなに近くで見るのは初めてだったので、目をキラキラさせながらずっと見てました。
(ジャンボジェットが目の前から飛び立つ際には、大人の私もかなりワクワクしました!)

入園料なども要りません(駐車場代のみ必要)し、ここは良いですね!
ウチからそれほど遠くもないので、またみんなで行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

典型的な夜型人間だったフリーランスの私が、生活を朝型に切り替えて半年が過ぎました

今年の目標の一つとして「生活を朝型に切り替える」と決意したのですが、なんとか無事に、正月明けから「毎朝5時に起きる生活」を続けています。 これまで15年以上(学生時代を含めれば20年近く?)に渡って、 …

no image

カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C220」購入

リコー IPSiO SP C220 515269 posted with amazlet at 08.10.15 リコー (2008-01-17)売り上げランキング: 8953 Amazon.co.j …

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

のんびりランチポタリング♪(サント・アン〜繁本精肉店〜ワイルドダック〜満月堂 編)

今日は、ORBEA号のT君と一緒に、のんびりランチポタリングに行ってきました。 T君と言えば、昨年末にも一緒に淡路島にグルメポタリングに行きました。(ただ、T君は冬場は毎週末のようにスキーに行ってるの …