monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

伊丹スカイパーク

投稿日:

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。

ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね!

今日は妻と娘が作ってくれた弁当を持参したのですが、滑走路がよく見えるところにテーブルやベンチが用意されているので、みんなで飛行機を眺めながら食べることができました♪

遊具類も色々あったので、子供が飛行機に飽きても大丈夫ですね。
(うちの子達は飽きることなく、最後まで飛行機に夢中でしたが。。。(^^;)

子ども達は、本物の飛行機をこんなに近くで見るのは初めてだったので、目をキラキラさせながらずっと見てました。
(ジャンボジェットが目の前から飛び立つ際には、大人の私もかなりワクワクしました!)

入園料なども要りません(駐車場代のみ必要)し、ここは良いですね!
ウチからそれほど遠くもないので、またみんなで行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

no image

システム手帳リフィルの自作

これまで何度か書いているように、私はfILOFAXのシステム手帳を愛用しているのですが、市販のスケジュール用リフィルになかなか満足出来ず、色々な製品を試してきました。 気に入った形式のモノがあっても、 …

神戸電鉄 小野駅

今日、娘と二人で電車に乗りました。 娘にとっては生まれて初めて、私にとっても久しぶりの電車です。 もともと今日は、下の子の予防接種(Hib)の日で、その後、みんなで実家の両親とご飯を食べに行く事になっ …

G-SHOCK熱、再燃

昨年末、偶然見かけた「The BOOK of G-SHOCK―26年目の「G-SHOCK」、そのすべてを1冊に!」というムックを購入したのですが、パラパラ眺めているうちに、どんどんG-SHOCK熱が高 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 偉そうに「毎月恒例」と書いてますが、昨年は引越のバタバタでサボってたので、私はかなり久しぶりの参加です(^^; これ …