monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言

癌宣告

投稿日:2008/09/18 更新日:

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。

最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです。(今月末に手術を受ける予定)

身近にこういう話が出ると、自分自身の健康について考えさせられますね。

特に私は自営業のため、これまで定期検診なども全く受けていません。
(というか、もう何年も病院にすら行ってない・・・血液検査とか注射とか、怖いです(^^;)

でも、人間ドックとか行った方がいいのかな・・・。40歳になったら行こうかな(^^;







-健康, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    ほんと身近にならないと実感ないですが 健康第1です。
    うちのも一緒に健康診断連れて行ってください。お願いします。
    zonさんと一緒で注射嫌いでこまってます。
    でもお父様早期でよかったですね。
    お大事にしてください。

  2. zon より:

    > うちのも一緒に健康診断連れて行ってください。お願いします。
    いやぁ、本当に一人だと怖いので、一緒に行けるものなら、是非一緒に行きたいですよ(^^;
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^;

    > でもお父様早期でよかったですね。
    ありがとう♪
    あとは、手術が無事に終わることを願っています。

  3. txe より:

    入院・手術・術後の養生とお父様はもちろんのこと、ご家族の皆さんもこれからが大変なのですが、早期に発見できて良かったですね。注射とか胃カメラとか怖いですが、我々もそろそろ検査をきちんとしていかなあかんのでしょうなぁ。

  4. zon より:

    > 我々もそろそろ検査をきちんとしていかなあかんのでしょうなぁ。
    うん、本当にそうですね。お互い気をつけましょう!

関連記事

no image

F1 2007年の暫定カレンダー

2007年の暫定スケジュールが発表されました。 残念ながら鈴鹿での開催は実現しなかったようです。 また、ヨーロッパGP・サンマリノGPもなくなり、逆にスパが復活しました。   3月18日 オーストラリ …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …

充電式インパクトドライバ「M695DWX」購入!

新居への引っ越しが近づき、諸々の雑用に忙殺される日々を過ごしているんですが、新たに購入するであろう家具の組み立て(?)や、引っ越し後のDIY作業にも使えるのではないかと思い、充電式インパクトドライバ( …

ノートン・インターネットセキュリティ 2005

「ノートン・インターネットセキュリティ 2005」が発売されている様です。 現在は、前のバージョン(2004)を使っているんですが、あと1ヶ月で使用期限が切れるという警告が出るようになったので、またこ …

no image

G.W.

昨日、高校時代の友人達(と、それぞれの奥さん達)と会って、色んな話をしました。 毎年G.W.にこのメンバーで会うのが恒例になってきました。 皆で昼に焼肉を食べてから、夕食を挟んで、夜中0時過ぎに解散す …