monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言

癌宣告

投稿日:2008/09/18 更新日:

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。

最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです。(今月末に手術を受ける予定)

身近にこういう話が出ると、自分自身の健康について考えさせられますね。

特に私は自営業のため、これまで定期検診なども全く受けていません。
(というか、もう何年も病院にすら行ってない・・・血液検査とか注射とか、怖いです(^^;)

でも、人間ドックとか行った方がいいのかな・・・。40歳になったら行こうかな(^^;







-健康, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    ほんと身近にならないと実感ないですが 健康第1です。
    うちのも一緒に健康診断連れて行ってください。お願いします。
    zonさんと一緒で注射嫌いでこまってます。
    でもお父様早期でよかったですね。
    お大事にしてください。

  2. zon より:

    > うちのも一緒に健康診断連れて行ってください。お願いします。
    いやぁ、本当に一人だと怖いので、一緒に行けるものなら、是非一緒に行きたいですよ(^^;
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^;

    > でもお父様早期でよかったですね。
    ありがとう♪
    あとは、手術が無事に終わることを願っています。

  3. txe より:

    入院・手術・術後の養生とお父様はもちろんのこと、ご家族の皆さんもこれからが大変なのですが、早期に発見できて良かったですね。注射とか胃カメラとか怖いですが、我々もそろそろ検査をきちんとしていかなあかんのでしょうなぁ。

  4. zon より:

    > 我々もそろそろ検査をきちんとしていかなあかんのでしょうなぁ。
    うん、本当にそうですね。お互い気をつけましょう!

関連記事

no image

中国ではSkypeが使えなくなる?

中国情報産業省(MII)がSkypeなどのVoIPを違法と認定? 最近、たまに上海在住の友人とSkype(スカイプ)で話すようになりましたが、今後使えなくなるとしたら非常に残念です・・・。

no image

Microsoft Office 2007 無料試用版

先日書いたように、「Office 2007 Professional」の購入を考えていたのですが、Officeの公式サイトで無料試用版が公開されていたので、ダウンロード&インストールしてみま …

iLife 11 購入

先日発表された「MacBook Air」にとても興味があるのですが、8月にMacBook Proを購入したばかりなので、今回は見送ろうと思っています。 (実物を見てしまうと物欲を抑える自信がないので、 …

no image

PS3用地デジレコーダキット「torne」

torne(トルネ)という、PlayStation3用「地デジレコーダキット」が発表されました。 SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch ソニー・コンピュータエンタテイ …

no image

久しぶりにヤフオク出品

友人に頼まれて、ゴルフクラブをヤフオクに出品しました。 ついでに、自分のパターも出品・・・。高く売れるといいのにな。