monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

みとろ周回コース

投稿日:

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。

まず向かったのは、みとろフルーツパーク

この周囲に、自転車乗りさん達に有名な周回コースがあるということを聞いていたので、ちょうど良い機会だと思い、走ってみました。

ルートはこんな感じで、1周7km程のスゴク気持ちのいいコースでした。

公道なので、もちろんクルマは時々走っているのですが、交通量は少なく信号は1つもないので、とても走りやすかったです。

みとろフルーツパークの駐車場は無料で使えましたし、トイレや自動販売機もあるので、周回の途中で休憩するにも最適だと思います。

色々なサイトやブログ等を見ていても、皆さんここをエイドステーションとして利用されているみたいですね。

私は初めてだったんですが、ブドウ狩りや栗拾いなどもできるみたいでしたし、大きなガラス温室などもあって、子供が楽しめそうなところです。

今度は、家族で遊びに来ようかなと思いました♪

で、周回コースを3周したのですが、さすがに飽きてしまい、結局そのまま他のところへ走りに行きました(^^;

本気のレース指向の人達が、チームでローテーションの練習をしたり限界まで必死に走るには、周回コースがちょうど良いのかも知れませんが、私のように「景色を楽しみながらのんびり走りたい」というヘタレローディには、同じところを回るというのは向かないようです(^^;

というわけで、(景色を楽しみながら)満足するまで走ったあとは、すぐ近くの「白雲谷温泉ゆぴか」に向かい、温泉とサウナでゆっくりと体を癒しました。
人気の温泉施設も、さすがに平日の昼間は空いていて快適です(^^;

充分にリフレッシュしたあと、WiFiが無料解放されている公共施設(うるおい交流館エクラ)で軽く仕事をしてから帰宅しました♪あー楽しかったぁ!







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

amazonの対応

1つ前のエントリーで、「amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです」といった内容を書きましたが、アカウントサービスの画面をみても「まもなく発送される商品」の状態のまま数日が経過したので、さす …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …

no image

ワコムのタブレット(intuos3 630)

WACOM intuos3(クリスタルグレー) PTZ-630/G0 このタブレットを買おうかと考えています。 私は、常にタブレットを使って仕事をするわけでは無いので、「PTZ-930」ほどの大きさは …

バンボベビーチェア

上の娘が使っていたベビービョルンのバウンサーを、今は息子が喜んで使っているのですが、今回、新たに「バンボベビーチェア(レッド・トレイ付)」というのを購入してみました。 バウンサーは結構スペースが必要な …