monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

みとろ周回コース

投稿日:

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。

まず向かったのは、みとろフルーツパーク

この周囲に、自転車乗りさん達に有名な周回コースがあるということを聞いていたので、ちょうど良い機会だと思い、走ってみました。

ルートはこんな感じで、1周7km程のスゴク気持ちのいいコースでした。

公道なので、もちろんクルマは時々走っているのですが、交通量は少なく信号は1つもないので、とても走りやすかったです。

みとろフルーツパークの駐車場は無料で使えましたし、トイレや自動販売機もあるので、周回の途中で休憩するにも最適だと思います。

色々なサイトやブログ等を見ていても、皆さんここをエイドステーションとして利用されているみたいですね。

私は初めてだったんですが、ブドウ狩りや栗拾いなどもできるみたいでしたし、大きなガラス温室などもあって、子供が楽しめそうなところです。

今度は、家族で遊びに来ようかなと思いました♪

で、周回コースを3周したのですが、さすがに飽きてしまい、結局そのまま他のところへ走りに行きました(^^;

本気のレース指向の人達が、チームでローテーションの練習をしたり限界まで必死に走るには、周回コースがちょうど良いのかも知れませんが、私のように「景色を楽しみながらのんびり走りたい」というヘタレローディには、同じところを回るというのは向かないようです(^^;

というわけで、(景色を楽しみながら)満足するまで走ったあとは、すぐ近くの「白雲谷温泉ゆぴか」に向かい、温泉とサウナでゆっくりと体を癒しました。
人気の温泉施設も、さすがに平日の昼間は空いていて快適です(^^;

充分にリフレッシュしたあと、WiFiが無料解放されている公共施設(うるおい交流館エクラ)で軽く仕事をしてから帰宅しました♪あー楽しかったぁ!







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

風邪っぽい

昨日からなんか体調が悪い気がしていたのですが、やはり風邪をひいたようです・・・。 というわけで、午前中だけ仕事をして、午後からは薬を飲んで寝ていました。 まだ少々熱っぽいですが、納期が今週末の案件を抱 …

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

クリーブランドウェッジ「CG12」

先日注文した、クリーブランドのウェッジ「CG12(ブラックパール)」(52°と58°)が届きました。 上の写真では伝わりにくいですが、色や質感などもかなり良い感じです。 早く練習場で打ってみよう・・・ …