monotone blog ホーム

2012年9月26日

みとろ周回コース

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。

まず向かったのは、みとろフルーツパーク

この周囲に、自転車乗りさん達に有名な周回コースがあるということを聞いていたので、ちょうど良い機会だと思い、走ってみました。

ルートはこんな感じで、1周7km程のスゴク気持ちのいいコースでした。

公道なので、もちろんクルマは時々走っているのですが、交通量は少なく信号は1つもないので、とても走りやすかったです。

みとろフルーツパークの駐車場は無料で使えましたし、トイレや自動販売機もあるので、周回の途中で休憩するにも最適だと思います。

色々なサイトやブログ等を見ていても、皆さんここをエイドステーションとして利用されているみたいですね。

私は初めてだったんですが、ブドウ狩りや栗拾いなどもできるみたいでしたし、大きなガラス温室などもあって、子供が楽しめそうなところです。

今度は、家族で遊びに来ようかなと思いました♪

で、周回コースを3周したのですが、さすがに飽きてしまい、結局そのまま他のところへ走りに行きました(^^;

本気のレース指向の人達が、チームでローテーションの練習をしたり限界まで必死に走るには、周回コースがちょうど良いのかも知れませんが、私のように「景色を楽しみながらのんびり走りたい」というヘタレローディには、同じところを回るというのは向かないようです(^^;

というわけで、(景色を楽しみながら)満足するまで走ったあとは、すぐ近くの「白雲谷温泉ゆぴか」に向かい、温泉とサウナでゆっくりと体を癒しました。
人気の温泉施設も、さすがに平日の昼間は空いていて快適です(^^;

充分にリフレッシュしたあと、WiFiが無料解放されている公共施設(うるおい交流館エクラ)で軽く仕事をしてから帰宅しました♪あー楽しかったぁ!

カテゴリ:家族・育児,独り言,自転車 — zon @ 18:51:20 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.