monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

とんでもない、原丈人さん。

投稿日:

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。

とんでもない、原丈人さん。第2部
コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話

これまでの連載記事は、

原丈人さんと初対面。
考古学から『21世紀の国富論』へ。

とんでもない、原丈人さん。
とんでもない鉄道模型とすごいテレビ電話の話

いやぁ、原丈人さん、めちゃくちゃスゴイです。
もちろん、著書(21世紀の国富論)も購入して読みましたが、本当に面白い人です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません …

no image

墓参り

急に思い立って、今日墓参りに行ってきました。 で、今年一年の家内安全と商売繁盛をお願いしてきました。 これで今年も安心だ(^^;

no image

久しぶりに

今日は、関東で暮らす友人夫妻がわざわざ出産祝を持って遊びに来てくれました。 ホントにありがとう♪ 久しぶりに会えて、色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 次はもっとゆっくりと会 …

no image

最終調整ラウンド

来週の月曜日がゴルフコンペなので、それに向けての最終調整ということで、妻と友人と3人でラウンドしてきました。 今日も初めてのコースでしたが、なかなか広いコースで、技術の無い私たちにとってはOBが少なく …

最新一眼デジカメ「Canon EOS KISS デジタル N」

Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット 旧型のKISSデジタルよりボディはひとまわりコンパクトになり、性能は大幅に向上したようです。 そろそろ一眼デジカメも欲しいんですが、 …