monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

津波被災者への寄付

投稿日:

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。

女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、F1ワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハの1,000万ドルですね。日本円にして10億円以上・・・すごいです。

海外の大金持ちはこういうときにお金をドンと使う事が出来るから、変な嫉妬等の目で見られることが少ないんでしょうね。
なんか日本人は、お金持ちに対するイメージが少し歪んでいると思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …

OAKLEYのサンバイザー

今日、久しぶりに近くのゴルフショップに行き、オークリーのサンバイザーを購入しました。 今までもオークリーの同じ色(黒)のサンバイザーを使用していたのですが、今日購入したモデルはティを挿せるようになって …

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

焼肉茶屋 功庵

今日は友人家族と一緒に「焼肉茶屋 功庵」というお店に行ってきました。 全員初めてだったんですが、とても綺麗なお店で、お肉も美味しかったです♪ (JAの中にあったんですが、JAの直営なんでしょうか?) …

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …