monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

カセットスプロケット交換用工具

投稿日:

ロードバイクのカセットスプロケット(リアホイールのギヤセット)を取り外す為の工具を購入しました。

購入したのは「バイクハンド チェーン式フリーホイール外し」と「リーフ カンパ対応スプロケットロックリングツール」です。
この2つ(とモンキレンチ?)があれば、カセットスプロケットの交換ができるハズです。

何故これらが必要になったかと言いますと、もうすぐ英国からちょっと大きめの荷物が届くことになってまして・・・それについては、あらためて書きたいと思います♪(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ソケットを舐めないためにモンキーより普通のスパナもしくはメガネレンチをお勧めします。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんばんは。

    そうなんですか!んじゃ、モンキーはやめておきます(^^;
    ありがとうございます!

関連記事

no image

このブログへのコメント

先日、友人から「このブログへのコメントが出来ない」と言われました。 ただ、コメント関連は現在MTのデフォルト設定のままで、他の方からはコメントを頂いたりもしています。 というわけで、原因がわかりません …

no image

ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎

最近、自宅では「ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎」ばかり飲んでいます。 もともと実家から貰ってきたのですが、とても美味しくてお気に入りです。

ベビービョルン ベビーシッターバランス

出産祝いとして、以前から欲しいと思っていた「ベビービョルン ベビーシッターバランス エアー ホワイト」を貰いました。(偶然ではなく、リクエストしたんですけど(^^;) まだ、ほとんど使用していませんが …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

F1 アメリカGP 予選

フリー走行3&4、そして予選が行われました。 フリー走行3回目で多くのマシンがタイム計測を行わず、ピットレーンをスルーして周回を重ねていたので不思議に思っていましたが、なんとミシュランタイヤ …