monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

カセットスプロケット交換用工具

投稿日:

ロードバイクのカセットスプロケット(リアホイールのギヤセット)を取り外す為の工具を購入しました。

購入したのは「バイクハンド チェーン式フリーホイール外し」と「リーフ カンパ対応スプロケットロックリングツール」です。
この2つ(とモンキレンチ?)があれば、カセットスプロケットの交換ができるハズです。

何故これらが必要になったかと言いますと、もうすぐ英国からちょっと大きめの荷物が届くことになってまして・・・それについては、あらためて書きたいと思います♪(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ソケットを舐めないためにモンキーより普通のスパナもしくはメガネレンチをお勧めします。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんばんは。

    そうなんですか!んじゃ、モンキーはやめておきます(^^;
    ありがとうございます!

関連記事

no image

高感度コードレスレーダー探知機「MS-755CN」

高感度コードレスレーダー探知機 YUPITERU(ユピテル)MS-755CN 友人がレーダー探知機を探しているとのことだったので、私のお気に入り機種を紹介します。 これは私が現在使用している機種の最新 …

no image

スーパーアグリの新車「SA07」ようやく正式発表

いよいよ今週、2007年のF1が開幕しますが、ようやくスーパーアグリF1が新車「SA07」を発表したようです。 Nifty F1-06: スーパー・アグリ、『SA07』を正式発表 14日(水)『スーパ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングに行ってきました♪ 1月〜12月までコンプリートを目指して毎月通っているんですが、上半期最後の今回は「北海道メロンのソフトク …

no image

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。 www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト 上記のページを参考に、EC-CUBEに …

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …