monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

三菱鉛筆 ジェットストリーム

投稿日:

今さらではありますが、ジェットストリームの書き心地が良いという話を色々なところで目にしたり耳にしたりするので、先日アスクルを利用する際に一緒に注文してみました。

今回購入したのは、0.5mm(3色)0.7mm(赤)です。(書き心地が知りたいだけだったので、かなり適当に選んでしまいました(^^;)

ジェットストリームは油性ボールペンですが、普段使っているシャーボXのジェルボールペンと比べても遜色ないくらい滑らかに書けますね。

現在複数のシャーボXを使っていますが、インクの減りが早過ぎて困ってるので、全部ジェットストリームに替えてみようかなぁ?
(もう少し高級感のあるタイプがあれば嬉しいんですけどね(^^;)







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    今度、機会があったら試してみます。
    因みに、シャープペンは、「クルトガ」を愛用してます。
    あれは書きやすい(^^)/

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、コメントありがとうございます!

    「クルトガ」ですか!知りませんでした。僕も機会があれば試してみます!(でも、シャープペン自体を使う機会がほとんど無いんですよね(^^;)

関連記事

no image

MSDNライブラリ 無償配布

MSDNライブラリ 2006年6月版が無償で公開されているようです。(CD-ROM4枚組)   MSDN ライブラリ 2006年6月版、無償配布中 – GIGAZINE とりあえず、ダウン …

no image

寝返り

今日、娘が初めて寝返りをしました。(私は見ることができなかったのですが・・・) 少し前から、自力でうつ伏せの状態まではいけたんですが、体の下に入った腕を抜くことが出来ず、毎回最後は助けてやっていたので …

no image

液晶モニタを買いました

先日、仕事用パソコンを購入するつもりだと言うことを書きましたが、新しいパソコンを購入した後は現在使用しているパソコンがサブPCになるので、サブ用の液晶モニタを購入しました。 現在、メインのパソコンはn …

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 予選

F1マレーシアGPの予選。 フェラーリがフロントロー、続いてマクラーレンが2列目に並びました。明日の決勝は2強の争いが見られそうです。 ちょっと眠いので、今日は結果だけ(^^;

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」再購入!

先日、ロードバイクのタイヤが裂けてしまったので、同じモノ(ビットリア OPEN CORSA CX3 700×23C フォルダブル ブラック/レッド)を購入しました。 今年の初めに交換したばかりだったん …