monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介

ハッカーのたのしみ

投稿日:

ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くかハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか

この年末年始も色々な本を読みましたが、一番良かったのがこの本です。一度でもプログラムを書くことが楽しいと感じたことのある方には、本当にお薦めします。

仕事だから仕方なく嫌々プログラムを書いているというような方も、これを読めば好きになるかもしれません。もちろん、全く逆の可能性も考えられますが・・・







-IT・コンピュータ, 本の紹介

執筆者:

関連記事

no image

PHPの開発環境

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。 これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

Bluetooth イヤーピース 「Plantronics Discovery 975」

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース DISCOVERY975 posted with amazlet at 10.10.14 PLANTRONICS (2010-02 …

Macにスイッチ

以前から少しずつ準備をしていたのですが、ようやく先月末に仕事環境をMacに移しました。 まだ、これまでのメインPC(Windows 7)も併用している状態ですが、Macの環境も徐々に整ってきたので、ほ …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …