monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 5 購入!軽くて速くてカッコイイ♪

投稿日:

iPhone 5の入荷連絡があったので、早速契約に行ってきました。(iPhone 4に続き、なんとか発売日に入手できました(^^;)

購入したのは、黒の64GBモデルです。サイドの部分も黒くて、とてもカッコイイ!そして何より、本当に薄くて軽いです。
(iPhone 5をしばらく触った後でiPhone 4を持ってみると、ホントに何かの冗談かと思うほど重く感じます(^^;)

もちろん動作も軽快で、サクサクと気持ち良く動きます。

箱には新しいイヤホンとLightningケーブルが入っています。(私の場合、イヤホンは多分使う機会はないと思いますが。)

保護フィルムとカバーは、予めネットショップで購入しておきました。
とりあえず、すぐに入手できるモノの中から適当に選んだので、またあらためて良いモノがあれば買い換えるつもりです。

全く参考にならない角度ですが、一応、iPhone 4との比較写真です。(ついでなので、3Gも並べてみました(^^;)

さて、これからじっくり初期設定をしたりアプリのインストール等をしていこうと思います。

あとは、テザリングも試してみて、問題なければ「Pocket WiFi」を解約しとかないと!

というわけで、iPhone 5は軽くて速くてカッコイイので、ホントにおすすめですよ♪







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。 これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたので …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

no image

液晶モニタ

そろそろ仕事用PCの液晶モニタを買い換えようかと思っています。 今使用しているのは、EIZO(ナナオ)のL565が2台(メインPC用デュアル)とL465が1台(サブPCおよびPS2用)なのですが、さす …

iPhone用デスクスタンド

私はiPhoneをデスクの上に置いている事が多いので、専用のスタンド(SANWA SUPPLY デスクトップスタンド ブラック)を購入してみました。 価格が安かったので、あまり期待していなかったのです …