monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

Personal Computer?

投稿日:

去年から上海で働いている友人がいます。

12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の結婚式に招待されているので、その時会えるんですが)

話は戻って12月30日の午後、Windows Messengerを見ると、彼がオンラインだったので、もう帰国したのかな?と思い、「まいど~!今ええか?」というメッセージを送りました。
なかなか返事が来ないので忙しいのかなと思っていると、しばらくして、「○○さんは、今飛行場に向かっていると思いますが・・・」というメッセージが。

全然知らない人でした・・・(^^;
とりあえず、失礼を謝って、その場はそれで終わったんですが・・・

びっくりしました。他人のPC使うときは、せめてメッセンジャーは切っておいて欲しいです(^^;
PC = Personal Computer なんですから・・・(中国では違うのか?(^^;)

ちなみに、その友人のblogはこちらです。







-独り言

執筆者:


  1. masa より:

    中国に戻って、メッセンジャーの件を確認しました。
    確かに私のPCを利用して仕事していたという人が居ました。
    メッセンジャー来たから「今飛行場に向かってます」と
    返事したようです。
    彼は中国人です。
    気が付きましたか?

  2. zon より:

    やはり中国人の方ですか・・・。
    なんか、結構違和感を感じたので、そうじゃないかなと思ってましたが・・・日本人だとすると失礼過ぎます・・・(^^;

関連記事

PENTAX タンクローR 10×21UCF-R

今週末、はじめてゴルフ観戦(マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント)に行くので、「PENTAX タンクローR 10×21UCF-R」という双眼鏡を買ってみました。 いつものように実物を見 …

西宮えびす 残り福

今年も友人と一緒に西宮神社の十日えびすに行ってきました。 これまでは毎年10日の本えびすに行っていたのですが、今年は友人の都合で11日になりました。 そのおかげか平日だったせいか、全体的にとても空いて …

腕時計&万年筆のケースを購入

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。 購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システム …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

no image

iPhoneでカクテル♪

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。 で、最近、学生時代の友人と雑談をして …