monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone 2.1 ソフトウェア アップデート

投稿日:

先日の発表通り、iPhoneのファームウェアがアップデートされ、「2.1」になりました。

以下の通り、大幅な修正・改良が加えられているようです。

iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデート
iPhone version 2.1 には、以下の不具合の修正と改良点が含まれています。
・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
・iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
・メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
・他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
・他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
・SMS のパフォーマンスの向上
・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
・3G 信号強度表示の正確性の向上
・バッテリー寿命の劇的な向上
・SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2回まで追加可能)
・パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
・Genius プレイリスト作成機能

やはり、ファームウェアのアップデートだけでこれだけの改良を行うことができるというのが、iPhoneの一番の強みですよね。

だからこそ、少しくらいの不具合があっても発売してしまえるという、Webサービスのような考え方です。

あとは、本当にどれだけ快適になったのか・・・楽しみです。
これからじっくり試してみようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

最高のゴルフ日和

昨日、高校の友人達と3人で初めて一緒にゴルフに行きました。 連休中で人が多かったので毎ホールかなり待たされましたが、天気が最高でとても気持ちよかったです。半袖ウェアで暑くもなく寒くもなく、ゴルフをする …

no image

メロメロパークに登録

サイバーエージェント藤田社長の「渋谷ではたらく社長のblog」で紹介されていた、「メロメロパーク」に登録してみました。(当blogでは右側に表示しています) どういったサービスなのかまだよくわかってい …

F1 2007 カナダGP 決勝

F1カナダGP決勝、近年希に見る大荒れのレースでしたが、ルーキー・ハミルトンが初勝利を飾りました。 そして、ハミルトンの初勝利以上に驚いたのがスーパーアグリの佐藤琢磨でした。 中盤はライコネンとアロン …

3才の誕生日♪

今日は息子の誕生日!早いもので、もう3才になりました。 彼は、生後すぐに一度命を落としかけたので、まさに「生きてるだけで丸儲け」状態、こうして毎日元気に笑っていることに、ただただ感謝するばかりです。 …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …