monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone 2.1 ソフトウェア アップデート

投稿日:

先日の発表通り、iPhoneのファームウェアがアップデートされ、「2.1」になりました。

以下の通り、大幅な修正・改良が加えられているようです。

iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデート
iPhone version 2.1 には、以下の不具合の修正と改良点が含まれています。
・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
・iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
・メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
・他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
・他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
・SMS のパフォーマンスの向上
・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
・3G 信号強度表示の正確性の向上
・バッテリー寿命の劇的な向上
・SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2回まで追加可能)
・パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
・Genius プレイリスト作成機能

やはり、ファームウェアのアップデートだけでこれだけの改良を行うことができるというのが、iPhoneの一番の強みですよね。

だからこそ、少しくらいの不具合があっても発売してしまえるという、Webサービスのような考え方です。

あとは、本当にどれだけ快適になったのか・・・楽しみです。
これからじっくり試してみようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …

no image

長谷川穂積 世界タイトル前哨戦

いよいよ明後日、長谷川穂積の世界タイトル前哨戦が行われます。 私は、特にボクシングファンというわけではないのですが、2009年にたまたま講演を聴いてから、長谷川穂積という人間に魅了されてまして、それ以 …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …