monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

敬老の日♪

投稿日:2012/09/17 更新日:

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。

上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すことができました♪エライ!(^^;

実家に行く前に、三田で少し買い物をしたので、ついでに「パティシエ エスコヤマ」に寄って、小山流バウムクーヘンを買いました。(このお店のバウムクーヘンは初挑戦!)

休日だったこともあってか相変わらず凄い混み具合で、有名な「小山ロール」は予約券が必要みたいでしたし、生ケーキ類は売り場への入場が40分待ちの状態で、焼き菓子だけがスグに買えたので、今日はバウムクーヘンにしました(^^;

というわけで、そんな消極的な理由で選択したバウムクーヘンでしたが、しっとりした食感で、とっても美味しかったです!(個人的には、小山ロールよりこちらの方が好きです♪)

実家の両親も喜んでくれたので良かったと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 2-Way Fit

先日届いた「Shamal Ultra(シャマル ウルトラ)Mega G3 2-Way Fit」をロードバイク(デローザ R848)に取り付けました。 英国から届いた大きなダンボール箱を開けると、専用の …

no image

龍馬伝

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。 とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリ …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

no image

琢磨、シートを失う?

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。 また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベスト …