monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

充電ジグを購入!

投稿日:

年末からMINI-Z関連の話題ばかりですが、一度興味を持つと、とことんハマる性格なもので・・・
今しばらくおつきあい下さい(^^;

先日ラジコンカー専門店Rainbowで注文していた、イーグル ミニバッテリーホルダー(単3、単4用)が届きました。
これで、安心してミニッツ用のバッテリー(単4型ニッケル水素)を充電することが出来ます。

充電器と繋ぐとこんな感じで、最大8本まで同時に充放電出来ます。

あとは、安定化電源も欲しいですね。でも、とりあえずは、先に高性能プロポを買うと思います。純正プロポとは全く感覚が違ってくるようなので・・・。

早くまたコースに行って走らせたいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

異業種交流会

今日は、「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」という、地元で毎月開かれている異業種交流会に参加してきました。 これまでにも誘っていただいていたのですが、なかなか予定が合わず・・・今回初めて参加す …

ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び

ロードバイクを買ってから、いつかはホイールを替えたいなぁと思っているのですが、今のところ候補が3つあって悩んでいます。 上の写真はメーカーサイトから借りてきたもので、純正ホイールの「Campagnol …

NTTドコモ mova F101

MNP(携帯電話の番号ポータビリティ)が導入されてもうすぐ1か月です。 まぁ予想通りというか、ユーザー数の大きな変化は無いようですね。 私自身は以前から複数のキャリアの端末を併用しているので特に関係な …

失敗から学ぶ

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。 実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるよ …

東条湖ポタリング

いつも公私でお世話になっている方が、最近、TREKのロードバイクを購入されたので、今朝一緒に走らせてもらいました。 早朝5時に、わざわざ我が家までクルマでお越しいただき、新車のTREK号を一通り見せて …