monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

パールイズミ「アルジェントソックス」購入

投稿日:

ロードバイク用のソックスを新たに購入しました。

これまでは、以前購入したカステリのソックスを使っていたのですが、さすがに何度も履いていると少し傷んできたので、もう一足追加してみました。

今回購入したのは「パールイズミ アルジェントソックス」です。
(コレを選んだ理由は、ネットショップを見て回っている時に「たまたま安かった」というだけのことなんですが。)

ロードバイクに乗る時は必ず専用ソックスが必要なのかというと、初心者の私には正直よく分かりません(^^;

ただ、一度ユニクロのショートソックスを履いて走った時に、(ちょっと短すぎた為に)ビンディングシューズを固く締め上げると足首がスゴク痛くなってしまいました。
それ以来、念のために専用のソックスを履くようにしています。

さてさて、これからは、冬用のウェア等を揃えていかないといけないですね。
また、たくさんお金がかかりそうだなぁ。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

スポーツにはBCAA?

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。 (他にも多くの商品がありましたが、よく …

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …

no image

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集/Tech総研 歴史上の人物の言葉は重い。しかし、同じ時代を一緒に生きる人だからこそ、その言葉に打たれる場合もあります。ここではソフトウェアにかかわる7人の …

no image

Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版

Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版 解説書付 Webサイトの画像を作成する際に、3DCGソフトがあったらなぁと思うことが何度かあったのですが、たまたま現在キャンペーン中だったの …