monotone blog ホーム

2012年9月11日

パールイズミ「アルジェントソックス」購入

ロードバイク用のソックスを新たに購入しました。

これまでは、以前購入したカステリのソックスを使っていたのですが、さすがに何度も履いていると少し傷んできたので、もう一足追加してみました。

今回購入したのは「パールイズミ アルジェントソックス」です。
(コレを選んだ理由は、ネットショップを見て回っている時に「たまたま安かった」というだけのことなんですが。)

ロードバイクに乗る時は必ず専用ソックスが必要なのかというと、初心者の私には正直よく分かりません(^^;

ただ、一度ユニクロのショートソックスを履いて走った時に、(ちょっと短すぎた為に)ビンディングシューズを固く締め上げると足首がスゴク痛くなってしまいました。
それ以来、念のために専用のソックスを履くようにしています。

さてさて、これからは、冬用のウェア等を揃えていかないといけないですね。
また、たくさんお金がかかりそうだなぁ。。。(^^;

カテゴリ:独り言,自転車 — zon @ 15:25:29 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.