monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

迎春

投稿日:

大晦日は、朝から親戚と麻雀をして、夜はいつもの友人達と忘年会(鍋パーティ)をして過ごしました。
友人達にどんどん子供が生まれているので、年々にぎやかになってきます。
見ていると大変そうですが、やっぱり可愛いので、うちもそろそろ子供を作ろうかと思います。(まぁ、作ろうと思ってすぐ出来るわけでは無いでしょうけど)

元旦は、実家に帰って、両親と妹夫婦と一緒にスキヤキを、今日(2日)の夜は、妻の実家でしゃぶしゃぶをいただく予定です。
大晦日から正月にかけて、毎日鍋を食べています。おせち料理も作ってあるんですが、あまり食べるものが無いんで・・・(^^;

というわけで、今年も適当に更新していこうと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します。







-独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年12月)&八間蔵ランチ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今年の1月から毎月欠かさず食べて来たので、今回でついに12ヵ月コンプリート達成です! 最近はサボり気味で、クルマで集 …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …

no image

ついに楽天も

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp04091504.html 楽天が本格的にプロ野球に参入するみたいですね。 しかも本拠地は神戸で、球場は「ヤフーBBスタジアム」っ …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …

ポータブルDVDドライブ「BUFFALO DVSM-PC58U2V/N」購入

先日、久しぶりに音楽CDを購入したので、iTunesに取り込もうと思ったのですが、現在メインで使っているMacBook Proには光学ドライブが付いてないことに気付きました。 もちろん、サブマシンのM …