monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。

そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。

これを買うまでは、家にあった軍手を着けてメンテナンス作業を行っていたのですが、徐々にパーツクリーナーやオイルが染みてきて、いつも最後の方には軍手が重くなるほどに濡れていました。(肌にも悪そうですね(^^;)

このポリエチレン手袋を着けるようになってからは、全く手が濡れることもありませんし、しかも薄いので、細かい作業がしやすくなりました。

あと、走りに行く時も、折り畳んでツールボトルに入れています。
先日、外出先でチェーンが外れてしまった時にも、全く手を汚さずに元に戻せたのでとても助かりました♪

値段もスゴく安いですし、これは本当にオススメです!







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

くるま焼肉店

今日は、友人家族と一緒に「くるま焼肉店」に行ってきました。 子供も含めて12名。座敷がかなり狭かったです(^^; 年内には我が家に一人増える予定ですし、これから子供が大きくなってくると、みんなでご飯を …

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

no image

男のカレー

今日、今年初の料理を作りました。 昨年購入したスパイス類がまだ大量に残っているので、今回もカレーです(^^; 時間をかけてじっくり煮込んだので、あと今夜一晩寝かせて、明日食べてみようと思います。