monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

レイアウトの微調整

投稿日:2012/09/02 更新日:

このブログ(現在はWordPressで運営中)のレイアウトを少しだけ変更しました。

本当に細かな変更のみで「微調整」といったレベルですが、全体の横幅を少し大きくして、それに合わせて各部の文字も少し大きめにしてみました。
(そろそろフルリニューアルしてデザインも完全に新しくしたいところですが、なかなかその為の時間を作ることは難しいです。。。(^^;)

さて、2004年から細々と気ままに続けてきたこのブログですが、これまでは本当に自分のためだけのログという意味合いが強く、読んで下さっている方のことを意識するコトは、ほとんどありませんでした。

ただ、先日ブログ関連のセミナーに参加したことで、少し考え方が変わってきたので、今後は、もうちょっと自分以外の読者も意識していきたいと思います。
(一応、今回の微調整もその一環です(^^;)

今後も、少しずつ修正を加えていこうと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します!







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

朝型生活

これまで結構不規則な生活を送ってきたのですが、毎朝6時に起きる事に決めて、ここ数日そのリズムで生活をしています。 おかげで、このくらいの時間(現在22:00前頃)には眠いです(^^; でも、やはり朝早 …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。 エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年 …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …