monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

外壁の塗り替え

投稿日:

1週間少し前から、我が家の隣のお宅が外壁の塗り替え工事をされていたのですが、ようやくすべて終わったようです。

家を囲んでいた足場などがすべてなくなったので、今日はじめて全体をみることが出来たのですが、確かに綺麗になってますね。当たり前ですけど(^^;

工事の期間中は、塗料が付かないようにと、うちの車にもビニールのカバーが掛けられていたので、なかなか自由に外出できず不便でした。
(もちろん、すぐに外してもらえるのですが、ちょっと出かけてすぐに戻ってくるのも申し訳ないなぁと、我慢してみたり(^^;)

工事がはじまる前にお隣さんが挨拶に来られたのですが、それとは別に塗装会社の担当者も挨拶に来られ、その場で営業トークが始まりました(^^;

まぁ、いくら営業されても、友人が塗装工事の会社をやっているので、もし塗り替えをするとすればそこに頼みますし、何よりうちは借家なので今のところ予定は全くないのですが・・・(^^;

というわけで、兵庫県で住宅・店舗(工場)などの塗り替え(屋根・外壁・内装)をお考えの方は、友人の会社を使ってやってください(^^;

タナカ美建ドットネット (サービスサイト) – http://www.tanakabiken.net/

有限会社タナカ美建 (企業情報サイト) – http://www.tanakabiken.co.jp/

きっちりと、いい仕事をすると思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

筆まめ Ver.20 購入

筆まめVer.20 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM posted with amazlet at 09.10.13 クレオ (2009-09-04)売り上げランキング: 12 Amazon …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

no image

GW終了

今日は高校の友人夫婦2組が、我が家に遊びに来てくれました。 久しぶりに集まりましたが、とても楽しかったです。もっと頻繁に会いたいのですが、みんなそれぞれ忙しいので、なかなか難しいですね。 でも、また是 …

iPhoneアプリ開発

昨日書いた「iPhone Developer Program」の登録ですが、何度かappleとメールのやり取りをした後、ようやく無事に完了しました。 登録から証明書の設定・Xcodeの設定等々について …