monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

ほぼ日手帳2013

投稿日:

今年も手帳シーズンを迎え、今日、「ほぼ日手帳2013」が発売されました。

ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞
あなたの、あたらしいストーリーが見えてくる。
使いかたは、ほんとうに自由です。
書いたり、描いたり、貼ったり、読んだり、
あなたらしく使っていくうちに、いつのまにか、
あなたの物語を紡いだストーリーブックができあがります。
それは、自分でも知らなかった、あたらしい自分。
あなた自身のストーリーを、あなたが発見する。
ほぼ日手帳は、そんな手帳です。

私は、最初のほぼ日手帳(2002年だったかな?)から毎年必ず購入してきたので(一昨年から自分の分は購入してませんが)、この手帳が少しずつ有名になり、またどんどん改良されていく様をずっと見てきたという意味で、非常に愛着があります。

自分自身が現在使っていないので、あまり説得力はないのですが、これは本当にとても良い手帳だと思います。
(自分でも何度かメインの手帳として使ってみたのですが、やっぱり私にはシステム手帳が合っているようで、現在もバイブルサイズのシステム手帳を愛用しています。。。(^^;)

妻は数年前に使い始めてからというもの、毎年かなり活用しているようですし、使い方によってはフィットするんでしょうね。

興味のある方は是非一度試してみて下さい!(公式ガイドブックが毎年発売されているので、初めての方はこちらをご確認いただくのも良いかもしれません。)

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 103







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …

no image

禁煙3週間

タバコをやめて3週間が経ちました。 まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;) 今回は、私とほとんど同 …

no image

2007年

新年あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 大晦日は、予定通り友人の家で鍋を食べて結局そのまま年を越しました。 午前1時過ぎに帰宅し風呂に入ってから、録画しておい …

iPhone 6(128GB・スペースグレイ)購入!

今日は「iPhone 6」の発売日ということで、朝からドコモショップに行って、購入(機種変更)して来ました。 これまでずっと、iPhone(SB→au)とガラケー(ドコモ)の2台体制で来ましたが、さす …

「Auto Post Thumbnail」プラグインでWordPressのアイキャッチ画像を自動設定

先日、記事一覧ページのレイアウトを変更した際に、アイキャッチ画像(サムネイル)を表示するようにしたのですが、投稿の度に手動でアイキャッチ画像を設定するのは面倒なので、「Auto Post Thumbn …