monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type WordPress 独り言

第7回「No Second Lifeセミナー」参加!

投稿日:2012/08/25 更新日:

今日、「第7回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。

以前に拝読して、とても面白かった「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが、今回初めて関西でセミナーを開催されるということで、大阪まで行ってきた次第です。

もともと、立花さんに興味を抱いて申し込んだセミナーなので、正直なところ「楽しく続けて作る人気ブログ!」という今回のセミナーテーマには、あまり関心がなかったりしたのですが(^^;、でも、お話を聴いているうちに色々な事に気付かされました!

今後、このブログの運営にも活かしていきたいと思います。(ここは完全に「日記ブログ」になってしまってますが、もう少し価値ある情報も提供していきたいなぁと。。。(^^;)

また、講演と懇親会を通して立花さんの人柄にも触れることができ、さらには、多くの参加者の方とも色々な話をさせていただき、とても有意義な時間を過ごしてきました。

10月にも別のテーマでまた大阪でのセミナーが開かれるということですし、さらに新著の出版も近いということで、どちらも楽しみです♪

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 20453







-IT・コンピュータ, Movable Type, WordPress, 独り言

執筆者:


  1. […] @s_azumanoさん ・「第7回「No Second Lifeセミナー」参加!」 […]

  2. […] @s_azumanoさん ・「第7回「No Second Lifeセミナー」参加!」 […]

関連記事

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。 寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上 …

ミニッツ用バッテリーの性能比較

現在ミニッツ用のバッテリー(単4型ニッケル水素)を6セット持っているのですが、一度それぞれの性能を比較してみることにしました。 といっても、購入時期(使用回数)も色々ですし、個体差もあると思うので、こ …

no image

まもなくF1開幕!

いよいよ待ちに待った2006シーズンの開幕です。 今日はフリー走行のみでテレビ中継はないので、仕事をしながらLive Timingを確認するだけになりますが、明日・明後日は、もちろんCS721で全セッ …

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^; 今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。 一応ポ …

チーズフォンデュ

今日は妻の誕生日だったのですが、生後2ヵ月半の息子がいるため、今年は外食を諦めました。 というわけ(?)で、娘と二人で食材などを買いに行き、自宅ではじめてチーズフォンデュを食べました。(結局、下ごしら …