monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

久しぶりのデート♪

投稿日:2012/08/17 更新日:

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。

妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。

今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリアンのお店で、ランチのコースをいただきました。

生麺のパスタがとても美味しかったです♪
でも、残念ながら、デザートの盛り合わせはイマイチでした。。。(まぁ、値段を考えれば、あんなもんかな?(^^;)

前回も書いてましたが、子ども達に目を配る必要がなく、夫婦の会話に割り込まれる事もなく、ゆっくりと食事できるのはイイですね。今後、こういった時間をもっと増やしたいと思います。

で、ランチの後は少し買い物をして、最後に、映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

いやぁ、良かったです!

「姉」+「弟」という家族構成が我が家と同じで、その意味でも5割増しで感情移入できたのですが、ホント予想以上に感動しました。(最近のジブリ作品よりも、断然良かったです(^^;)

というわけで、とても楽しい久しぶりの夫婦デートでした♪
(子ども達も、お爺ちゃんお婆ちゃんと楽しくお出かけして、とても賢く待っててくれたようなので良かったです(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

Macにスイッチ

以前から少しずつ準備をしていたのですが、ようやく先月末に仕事環境をMacに移しました。 まだ、これまでのメインPC(Windows 7)も併用している状態ですが、Macの環境も徐々に整ってきたので、ほ …

生後3週間

娘が生まれて、ちょうど3週間が過ぎました。 徐々に目を開けている時間が長くなり、色んな表情を見せてくれるようになってきました。 それにしても、まだ3週間なんですよね・・・。 感覚的には、3ヶ月くらい経 …

no image

2008 F1開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 今日はフリー走行だけでしたが、FP1はライコネンがトップでFP2はハミルトンがトップ。今年もやはりフェラーリとマクラーレンの争いになりそうです。 そして、スーパーア …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …