monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

自転車&三輪車デビュー

投稿日:

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。
上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。

もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪

この自転車&三輪車デビューのために、先日、みんなでヘルメットを買いに行ってきました。

お店にOGKの幼児用ヘルメットがいくつか置いてあったので、それぞれが好きなのを選択!

下の子はまだ1歳ですし三輪車なので、ヘルメットは要らないかなと思ってたんですが、最近はなんでもお姉ちゃんと一緒がいいみたいなので、買ってやることにしました。

まぁ、三輪車も自転車もお下がりになってしまうので、ヘルメットくらいは新品を。。。(^^;







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

アルバースのシートに山本左近?

アルバースをクビにしたスパイカーですが、山本左近がそのシートを獲得したようです。 FMotorsports F1: 山本左近、スパイカーF1加入へ!!クリスチャン・アルバース放出のあと、まだその後任に …

携帯サイト コーディング&デザイン

ありがたいことに、現在たくさんのお仕事をいただいていまして、複数の案件が同時に進行中なのですが、その中の1つが、モバイルサイト(携帯用サイト)の新規立ち上げです。 モバイルサイトの制作を請けるのはかな …

no image

Microsoft Office 2007 Professional

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Profes …

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に …

no image

ミニッツに車載カメラ!

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^; そこで、ミニッ …