monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Air(Mid 2012)購入!

投稿日:

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。

11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。

もともと、新OS(Mountain Lion)がプリインストールされたモデルが発売されたら注文しようと考えていたのですが、いくつかのサイトで、Mountain Lionに不具合があるという記事を読んだので、それならばLionモデルを買っておいて落ち着いてからOSをアップグレードした方が良いと思い、今回慌てて注文しました。

ハズだったのですが、、、今日届いたAirには、すでにMountain Lionがプリインストールされてました(^^;

まぁ、仕方がないですね。。。サブ機として使うので、特に問題はないです(^^;

せっかくなので色々とテストして、特に問題なさそうであれば、メインマシンのMacBook Proもアップグレードしようと思います。

さて、このAirでもある程度の仕事ができる環境を構築しないと!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;
    MacBook Air羨ましいです(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;

    よくご存じで!(^^;
    以前のAirは、JIS配列で使いにくかったので、友人に譲りました(^^;
    これでようやく、Airを活用できます♪

関連記事

ATOK 2008 for Mac

ATOK 2008 for Mac 通常版 posted with amazlet at 09.03.14 ジャストシステム (2008-07-18)売り上げランキング: 129 Amazon.co. …

no image

久しぶりにゴルフの練習・・・

来週、友人達とラウンドする予定なので、妻と一緒に練習に行ってきました。 久しぶりにクラブを振ったので、結果は散々でした。来週、大丈夫かなぁ? まぁ、全く気を遣わずにプレーできるメンバーなので、何とかな …

ドライバー「TaylorMade r5 XL TypeN」購入

ゴルフの腕の方はまったく上手くならないのですが、懲りずに新しいドライバーを購入しました。 今回購入したのは、テーラーメイド r5 XL タイプN(9.5° S)です。 少し古い型で、新品の値段も下がっ …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

ほぼ日手帳とLAMY アルスター

先日購入した「ラミー アルスター(万年筆)」ですが、ほぼ日手帳(ナイロン・ブラック)にセットしてみました。 サイズも丁度で、なかなか良い感じです。 ほぼ日手帳は月ごとに印刷色が変えてあるので、それにあ …