monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Air(Mid 2012)購入!

投稿日:

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。

11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。

もともと、新OS(Mountain Lion)がプリインストールされたモデルが発売されたら注文しようと考えていたのですが、いくつかのサイトで、Mountain Lionに不具合があるという記事を読んだので、それならばLionモデルを買っておいて落ち着いてからOSをアップグレードした方が良いと思い、今回慌てて注文しました。

ハズだったのですが、、、今日届いたAirには、すでにMountain Lionがプリインストールされてました(^^;

まぁ、仕方がないですね。。。サブ機として使うので、特に問題はないです(^^;

せっかくなので色々とテストして、特に問題なさそうであれば、メインマシンのMacBook Proもアップグレードしようと思います。

さて、このAirでもある程度の仕事ができる環境を構築しないと!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;
    MacBook Air羨ましいです(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;

    よくご存じで!(^^;
    以前のAirは、JIS配列で使いにくかったので、友人に譲りました(^^;
    これでようやく、Airを活用できます♪

関連記事

3才の誕生日♪

今日は息子の誕生日!早いもので、もう3才になりました。 彼は、生後すぐに一度命を落としかけたので、まさに「生きてるだけで丸儲け」状態、こうして毎日元気に笑っていることに、ただただ感謝するばかりです。 …

引越の一括見積サイトを利用してみました

現在、新居のリフォーム工事と並行して引越の準備も少しずつはじめているのですが、引越業者を選ぶために、先日、一括見積サービスを利用してみました。 前回の引越の際は、自分で何社か選んで1社ずつ個別に見積を …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

no image

年齢算出アルゴリズム

生年月日から年齢を計算する計算式が紹介されていました。 生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:佐野裕のサーバ管理者日記:ITpro  (今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て。 PHPで …