monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Air(Mid 2012)購入!

投稿日:

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。

11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。

もともと、新OS(Mountain Lion)がプリインストールされたモデルが発売されたら注文しようと考えていたのですが、いくつかのサイトで、Mountain Lionに不具合があるという記事を読んだので、それならばLionモデルを買っておいて落ち着いてからOSをアップグレードした方が良いと思い、今回慌てて注文しました。

ハズだったのですが、、、今日届いたAirには、すでにMountain Lionがプリインストールされてました(^^;

まぁ、仕方がないですね。。。サブ機として使うので、特に問題はないです(^^;

せっかくなので色々とテストして、特に問題なさそうであれば、メインマシンのMacBook Proもアップグレードしようと思います。

さて、このAirでもある程度の仕事ができる環境を構築しないと!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;
    MacBook Air羨ましいです(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;

    よくご存じで!(^^;
    以前のAirは、JIS配列で使いにくかったので、友人に譲りました(^^;
    これでようやく、Airを活用できます♪

関連記事

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

長谷川穂積さんの講演

今日は朝から、神戸のニューオータニに行ってきました。 第一電子株式会社という会社の55周年記念フェアが開催されていて、プロボクサーの長谷川穂積さんが基調講演をするということで、友人を誘って参加してきま …

キーボードを替える?

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。 これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …

フェラーリ・ミニカーコレクションII

最近、引っ越しに関する諸々の雑務に追われていたので、以前書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」の購入は一時休止していたのですが、たまたまサンクスの前を通ったので久しぶりに買おうかと店に入りまし …