monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての冒険

投稿日:

土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、上の娘が義母&姪っ子と3人で旅行に行ってました。
アドベンチャーワールドなど、色々なところに連れて行ってもらったようです。)

3ヵ月程前に、同じメンバーで日帰りツアーに行ったのですが、今回は一泊の旅行です。

親である私たちと離れて寝るのは初めてのことなので、少し心配をしていましたが、今回もスゴク楽しんできた様子でした。

どちらかというと、私と妻の方が、娘に会いたくて仕方がない2日間だったようです(^^;

下の息子と3人だけで過ごしてみると、家の中がとても静かで、彼女が日頃どれだけ一生懸命おしゃべりをしてるかということを、あらためて実感しました。

でも、こうして子ども達は少しずつ親離れしていくんだと思うので、上手くそれに合わせて、私たちも子離れしないといけないですね。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

アライドテレシス「CentreCOM AR260S V2」

先日書いたとおり、急にルータが壊れたため、とりあえず一時しのぎのルータを購入して使用していたのですが、ようやく継続使用するためのルータを購入しました。 今回購入したのは、アライドテレシスの「Centr …

ついにミニッツでサーキットデビュー!

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。 まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続 …

no image

利益確定

株主優待券でも結構得をさせてもらったジャストシステム株ですが、先日全て売却し利益確定しました。 今年の春頃に460円で購入していたのですが、最近騰がり続けてきたので、そろそろいいかなと思いまして・・・ …

no image

朝型生活

これまで結構不規則な生活を送ってきたのですが、毎朝6時に起きる事に決めて、ここ数日そのリズムで生活をしています。 おかげで、このくらいの時間(現在22:00前頃)には眠いです(^^; でも、やはり朝早 …

6才の誕生日♪

今日は娘の6才の誕生日でした♪ 毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。 娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^; その他、おじいちゃん&おばあちゃん …