monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Thinkpadのリカバリ

投稿日:

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。

まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないですね(^^;

この機会に処分して買い換えようかとも思いましたが、2.5インチのHDDを探してみると意外に安かったので、とりあえず注文してみました。

これからHDDを交換して、以前購入していた専用のリカバリディスクで、OSの再セットアップと環境構築をしてみようと思います。

巷ではMountain Lionの発売で盛り上がっている最中、まさかWindows XPの再セットアップをすることになるとは。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

松本人志三昧

「大松本論」と題して、ダウンタウン松本人志の特集が組まれていたので、「BRUTUS 2007年 6/15号」を購入してきました。 これも映画のプロモーションの一環だと思いますが、公開を目前に控えて、最 …

安眠グッズ(アイマスク&耳栓)購入!

今週末、鈴鹿エンデューロに参戦する予定なのですが、今回もまたピット確保のために前夜から乗り込むことになるので、パドックで少しでも快適に仮眠が取れるようにアイマスクと耳栓を購入してみました。 購入したア …

no image

ソフトバンクからの電話

昨日の夕方、iPhone 4を予約したソフトバンクショップから電話がかかってきました。 予約の際に、入荷日が分かり次第あらためて連絡するとの事だったので、「お!発売日に入手できるのか!」と期待が高まっ …

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。 ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っ …