monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Thinkpadのリカバリ

投稿日:

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。

まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないですね(^^;

この機会に処分して買い換えようかとも思いましたが、2.5インチのHDDを探してみると意外に安かったので、とりあえず注文してみました。

これからHDDを交換して、以前購入していた専用のリカバリディスクで、OSの再セットアップと環境構築をしてみようと思います。

巷ではMountain Lionの発売で盛り上がっている最中、まさかWindows XPの再セットアップをすることになるとは。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

大阪

今日は、朝から打ち合わせの為に大阪へ行ってきました。 来週もまた別件で、大阪のお客様のところへ行く予定があります。 仕事がたくさんあるのはとてもありがたいことですが、最近は、いつ子供が生まれるか分から …

no image

F1 イギリスGP 決勝

フォーメーションラップを終えて順番にグリッドに整列していくマシンの後ろで、1台だけ止まってしまったマシンが!・・・琢磨でした。 レースはそのまま開始され、琢磨のマシンはコースマーシャルに押されてピット …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

お気軽自転車が欲しい♪

近所にちょっと買い物等に行くための、気楽に乗れる自転車が欲しいと思っています。 銀行や郵便局に行くのに、わざわざビンディングシューズを履いてロードバイクに乗っていくというのも、なかなか面倒なので(^^ …

息子の入園式♪

一昨日の娘の入学式に続き、今日は息子の入園式でした。 先月まで娘が通っていた幼稚園に、ちょうど入れ替わりでの入園です♪ 息子にとっても、2年間毎日のように付き添って通った勝手知ったる幼稚園なので、特に …