monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Thinkpadのリカバリ

投稿日:

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。

まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないですね(^^;

この機会に処分して買い換えようかとも思いましたが、2.5インチのHDDを探してみると意外に安かったので、とりあえず注文してみました。

これからHDDを交換して、以前購入していた専用のリカバリディスクで、OSの再セットアップと環境構築をしてみようと思います。

巷ではMountain Lionの発売で盛り上がっている最中、まさかWindows XPの再セットアップをすることになるとは。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

お歳暮

今年も、楽天のお歳暮コーナーを利用して手配しました。 毎度のことですが、家にいながら注文できるのは楽でいいですね。 でも、これだけ様々な商品を見ていると、自分用にも買いたくなってきます(^^; それを …

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

山田養蜂場のみつばちクレヨン

先日、実家の両親が、娘に「山田養蜂場のみつばちクレヨン」をプレゼントしてくれました。 クレヨンなら山田養蜂場のみつばちクレヨン!小さな子どもは何でも口に入れてしまうほど好奇心いっぱいです。そんな子ども …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …