monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

投稿日:

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。

神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せて貰える範囲で色々と見てきました。

想像していたよりも広くて、とても快適そうでした。さらに、賃料が安いのも良いですよね。
空きブースもたくさんありましたし、セカンドオフィス(ノマド拠点)的な使い方が許されるのなら、私も契約したいところです(^^;

一通り見学した後は、ビル最上階のレストランで一緒にランチを食べながら、色々な話をすることができました。(見学させて貰った上に、御馳走になりました。ありがとうございます(^^;)
バイキング形式のランチだったので、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが。。。

というわけで、とても有意義な時間を過ごしてきました♪

これまでにも、同じようなインキュベーションオフィスをいくつか見てきましたが、その度に、うちの近くにもこういった施設があればなぁ・・・って思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

新しい趣味

新たな趣味として、料理をはじめようかと思っています(^^; 今まで全く経験が無いので、本当に趣味として続くのかどうかわかりませんが、とりあえず料理関連のサイトをいくつか見て回っています。 ・男の料理大 …

パールイズミ 2013年 秋冬カタログ

先日、Facebookを見ていると、パールイズミさんが「2013年秋冬カタログを無料配布してます」という投稿をされていたので、すぐに申し込んでおきました。 というわけで、今日無事に、60ページほどの立 …

no image

AdobeがMacromediaを買収

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。 タイトルの通り、AdobeがMacromediaを3 …

no image

New MacBook 発売確定

噂通り、14日にAppleがMacBook発表のためのイベントを開催することが明らかになりました。 なんでも、800ドルのモデルも発表されるとか・・・14日(日本時間の15日午前2時?)が楽しみです。

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。 スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Pr …