monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

保育園の夏祭り

投稿日:

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。

うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようです。

子ども達はそれぞれ、食べ物・ジュースなどの他、色々な催しのチケットをもらったので、順番に全て回ってきました。

ヨーヨー釣りやくじ引き、おもちゃ作りにお菓子のつかみ取り、さらには迷路やゲームコーナー等々、とっても楽しそうにしていました♪

実家の近くということもあって、私自身の同級生も何人か見かけました。20年以上ぶりに見る顔もあって、懐かしかったです。
当たり前ですが、みんな立派にパパやママをやってるんですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …

DELL 2408WFP

先日注文した「DELL 2408WFP」が届きました。 注文後のオーダーステータス画面では13日着の予定でしたが、5日も早く届きました(^^; 色味はまだ調整が必要ですが、やはり1920×1200ピク …

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …

石焼 とり翔

今月は、家族が順番に「はやり目」に罹っていて、私以外は2〜3週間近くも外出できない日々が続いていたので、全員の快復を祝して久しぶりに外食に行ってきました。 向かったのは「石焼 とり翔」さん。 久しぶり …

結婚記念日♪

今日は、11年目の結婚記念日でした♪ いやぁ、それにしても、もう11年かぁ。ホントに早いもんですねぇ。。。 というわけで今夜は、子ども達も大好きな手巻き寿司でプチ・パーティ♪ みんなでお腹いっぱい食べ …