monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

オプションパーツ装着!そしてフェラーリへ!

投稿日:

MINI-Zに、先日購入していたオプションパーツを一気に組み込みました。
アルミホイールはやはりかっこいいです。(高価なだけあって・・・(^^;)

そしてフェラーリ360モデナのボディを載せるために、シャーシタイプを「MM」から「RM」に変更しました。
MINI-Zはモーターの位置(マウントの仕方)を変更することで、様々なホイールベースのボディを載せられるようになっています。

ボールベアリングやオイルダンパーも装着したので、走りの面でもパワーアップしたはずです・・・家の中ではよくわかりませんが・・・(^^;

これだけ見ると、どこが変わったんだ?という感じですが、結構変わってるんです・・・(^^;
あとは、早くボールデフやカーボンプレート等も購入して装着したいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Sleipnir作者が株式会社設立

愛用しているタブブラウザSleipnirの作者が株式会社を設立し、今後は組織として開発を進めるそうです。(作者blogでの発表) ユーザーとしては、専業として開発して頂けるのはありがたい限りです。 是 …

ナゴヤドーム

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。 野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。 私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦 …

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。 ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っ …

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

no image

99ドルiPhone

4GBのiPhone 3Gを99ドルで発売するという噂があるようです。 「99ドルiPhone」の噂再び–ウォルマートでの販売を計画か でも、発売されたとしても、売れるのかなぁ?(^^; …