monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言 自転車

スポーツにはBCAA?

投稿日:

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。
(他にも多くの商品がありましたが、よく分からなかったので適当に選びました(^^;)

スポーツ時に大切な5種類のアミノ酸(BCAA+グルタミン、アルギニン)2200mgと8種類のビタミンが顆粒状で飲みやすくスピーディーに摂取でき、アミノ酸は素早く吸収されるのでスポーツ中やスポーツ後のカラダを快適にし、スポーツを楽しめます。飲みやすいスティックに入った顆粒タイプで、携帯に非常に便利です。

顆粒タイプということなんですが、粉薬全般が苦手な私にも飲めるのでしょうか?
そこがちょっと心配です(^^;

あと、ついでに「アミノバリュー 4000」も買ってきました。
こちらは、ゴルフ場に売っていることが多いので、ラウンド前に買って、よく飲みながらプレーしています。

1本あたりBCAAが4000mg入っているということなので、上のアミノバイタルより効果が高いんでしょうか?(そもそも、ホントに効果あるの?(^^;)
う〜ん、よく分からないですね。。。詳しい方、教えて下さい(^^;

アミノバイタル 2200 60本入箱
味の素 (2010-04-09)
売り上げランキング: 68
アミノバリュー 4000 500ml×24本
大塚製薬 (2009-11-02)
売り上げランキング: 3672







-ゴルフ, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

人工生命の運動学習

【ニコニコ動画】【人工知能】物理エンジンで人工生命つくって学習させた こういうの、面白いなぁ・・・。 昔、友人に頼まれて「ライフゲーム」のWindowsアプリを作った時の事を思い出しました。(かなり中 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年2月)

今日は雪の舞う中、先月に引き続き「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」を食べるために、早朝から自転車で走ってきました。 前回と同じように、「道の駅 淡河」に集合して、サント・アンさんを目 …

異業種交流会

今日は、「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」という、地元で毎月開かれている異業種交流会に参加してきました。 これまでにも誘っていただいていたのですが、なかなか予定が合わず・・・今回初めて参加す …

no image

加西インターカントリークラブ

今日は友人達と「加西インターカントリークラブ」に行ってきました。 友人が会員権を持っているので、これまでにも何度かラウンドしたことがあるのですが、ここ数年は行ってなかったので、かなり久しぶりです。(ほ …

no image

とり翔 & ZIPPER

今日は、友人達と家族ぐるみで「石焼 とり翔」に行ってきました。 相変わらず、生ものも焼き物も美味しかったです。 久し振りに会う友人もいましたが、美味しい料理と共にとても楽しい時間を過ごしました。 その …